Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

pixivの話

f:id:choutako69:20170913005741j:plain






ブログのタイトル変えようかな。
今はとりあえずでこのタイトルにしてるけど。
まあ別に良い案がある訳じゃないが。



pixiv辞めて5日経つけど
別にこれといって変わったことは無いですね。

18歳の時からやってたから
9年間もやってたんですけどね。

ポップボードじゃなくて
トップに赤文字で

「新着コメントが1件あります」

って出る時代からやってたのに。
無くなっても別にですね。

なんかもうSNSはいいかな。
根が人間嫌いな俺には向いてないわ。


14年くらい前かな。
中学の時に、
どっかの個人サイトの「お絵描き掲示板」で
ずっと構ってくれた人がいたんですけど、
その人も一人でダラダラやってて、
描きたい時に描いてって感じだった。
そんな感じが理想だな。
SNSが主流の時代に個人サイトって良いよね。


ていうか
今の20そこらの子達って
「お絵描き掲示板」って知ってるのかね?
あのレイヤー二枚しか使えないやつ。
ギリギリ知らないくらいか。
「お絵描きチャット」とか
今やってる人いるの?

掲示板で「○時から絵茶やります!」っつって
集まってやってたなー。毎晩のように。
「~同盟」みたいなサイトが
いっぱいあったよね。

絵板かpixivどっちがいいかっつたら
まあpixivの圧勝でしょうけど、
お絵描き掲示板が俺の青春だった。気がする。