Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

雑談

f:id:choutako69:20170911021547j:plain





「そうでしょうね。でも、これがやりたいの。以前友達に『あんたの書いてるのって、自己満足のオナニー小説だよね』と言われたわ。同じ人に、『一番大切なのは、作者がやりたい物を楽しんで作る事なの。じゃなきゃ面白い物なんて作れるわけないでしょう?それがクリエイターの、あるべき姿なんじゃないの?』とも言われたわ。まったく反吐が出るくらい正しい意見だと思うわ。でもそれは、やりたい事=売れる物が作れる人の素敵な言い草よね。それ以外の人はどうすればいいのかしら。私は、そうやって楽しそうに物を作っている連中が心底嫌いなのよ。恨めしくて悔しくて、捻り殺してやりたいわ。そういう人達に目に物見せてやりたいって思わないの?考えたのよ、どうやったらあいつらに一泡吹かせてやれるのか。あるべき姿なんて知ったことかと開き直ってしまうのよ。独りよがりの自己満足?オナニー作品?知ったことじゃないわね。私は私がやりたい物を、やりたいようにやらせてもらうわ。私にとって同人は、自己満足趣味100%を叩きつける場なの。オナニー作品がつまらないと言うのなら、超すごいオナニーを見せつけてやるだけの事よ」



ってこれ超良い台詞。
俺の中で一番素敵な名台詞

「子供は嫌いだ、図々しいから」

に匹敵するくらい共感できる台詞だ。


桐乃と黒猫って「天才と努力家」の構図ですね。
虹野ゆめと桜庭ローラみたいな、
北島マヤ姫川亜弓みたいな。

こういう構図なら
やっぱ努力家の方が好きかな。

とりあえず全話観たけど
まだ二期があるからなあ!?
なんか久々にガチで面白いアニメだった。




関係ないけど
今LAWSONでバンドリのクリアファイルが
貰えるよ。

f:id:choutako69:20170911030529j:plain

ロゼリアのやつだけがどこにも無くて
ちょっと遠いローソン行って
やっと見つけたわ。
あとアフターグロウでコンプだぜ。

バンドリってアニメは微妙だけど
挿入歌がドチャクソに良いですね。
あかりジェネレーションと同等かそれ以上かと。
「1000回潤んだ空」が好きでがんす。

ガールズバンドパーティの
カバー曲とオリジナル曲が全部入ったアルバム
とか出たら即買いなんですけどね。
5000円くらいまでなら余裕で出せるね。


クリアファイルって
コレクターアイテムとしては良いですね。
かさ張らないし。
クリアファイルコレクターになろうかな。
あんまりプレミアついたりはしないけど。


f:id:choutako69:20170911032340j:plain

これとかめっちゃシブイ。
ビックリマンが全部載ってるやつ。



でも一番お気に入りはコレだ!

f:id:choutako69:20170911032544j:plain

ピザハット×艦隊これくしょんのやつ。
このブッキー!可愛すぎ!

f:id:choutako69:20170911033049j:plain

ブッキー!!

広告を非表示にする