Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

雑談

f:id:choutako69:20170704014646j:plain




巴賞は普通にサトノアレスが勝ちましたな。
捲ってきやがったルメールの野郎!

巴賞にG1馬が出るのは
25年ぶりみたいな事言ってましたね。

それにしても
もうちょい頑張れよ古馬
って感じですね。

まるで藤井4段にシメられる
プロ棋士達を見てるようだった。

藤井4段って一昨日?くらいに
連勝ストップしたらしいけど
まあいずれは負けますわね。
フランケルじゃないんだから。

でも「デビューから」29連勝だから
普通に29連勝とは訳が違うよな。

まあ将棋って1ミリもわかんないけどな!





そういえばオリンピックのボートが
めっちゃ面白いんですけど。

f:id:choutako69:20170704020045p:plain

f:id:choutako69:20170704020243p:plain

f:id:choutako69:20170704020316p:plain

こんな面白い競技やってたのかよ。

オリンピックも全然興味ないけど
こういうの中継あれば観るのに。

東京オリンピックでやんないかな。
チャリで並走して観たい。

でも日本人は勝てないだろうなこれ。
外国の人みんなウィル・スミスくらい
ムキムキやんか。

いやでも室伏広治選手がいれば
もしかすると勝てるのでは?




あと関係ないけど007の
「007は2度死ぬ」と「ゴールデンアイ」観た!

2度死ぬって舞台が日本だった。
THE海外から見た日本って感じでしたね。
忍者部隊は笑ったわ。

ベイマックスとかもそうだけど
海外から見た日本ってなんか微妙に違うよね。


ゴールデンアイ
64のゴールデンアイやった事ある人なら
「あったあった!」ってなると思う。
あのゲームかなり再現率高かったんだな。

あの戦車で敵轢き殺すステージ
ずーっとやってたわ。