Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

雑談

f:id:choutako69:20170609224814j:plain





f:id:choutako69:20170609224905j:plain

百均でこんなの見つけた。
ゼンマイ巻いてタコを釣るゲーム。

輪っかに触れたらタコがちょろっと逃げるのが
面白ポイントらしいんだけど、

f:id:choutako69:20170609225810j:plain

上から触れなければ動かないから
簡単に釣れるわ。大人をナメるなよ。

でもタコグッズ見っけたら買っちゃいますね。
タコかわいい。🐙🐙🐙🐙🐙




f:id:choutako69:20170609230037j:plain

あとこれな!
こんなの即買いですやん!

f:id:choutako69:20170609230142j:plain

1ドルから20ドルの
メモ帳みたいになってますね。

これでやりたかったのが

f:id:choutako69:20170609230331j:plain

これだ❗

クシャクシャのドル紙幣よりカッコイイ物って
この世に存在しないと思うんですけど。

ほんとカッコイイわドル紙幣。


f:id:choutako69:20170609230532j:plain

本物の1ドルも持ってるけど、
一枚しかないからクシャクシャにする勇気がない!

ドル紙幣欲しいぜ。
ユーロ紙幣もカッコイイですよね。

日本の紙幣はまあ。
クシャクシャにすればカッコイイけど。

円はコインの方がカッコイイ。
日本の硬貨は芸術品ですよ。

f:id:choutako69:20170609231423j:plain


個人的には「旧500円硬貨」が一番好き。

f:id:choutako69:20170609231600j:plain

側面の「NIPPON 🔸500」の刻印がシブい!


あとなかなか見つからないけど
「フデ五」もカッコイイですね。

f:id:choutako69:20170609232311j:plain

f:id:choutako69:20170609232343j:plain

昭和33年の五円玉だけ書体が違うってやつ。

「ギザ10」みたいなもんで
価値があるわけじゃないけど、
ギザ10よりはるかにレアです。


そういやギザ10っつったら
この前お釣りで貰ったギザ10が

f:id:choutako69:20170609233007j:plain

33年!

ギザ10フリークにしかわからないあれだけど
33年って激烈レアですからね!
超テンション上がったわ。


なんかすごいお金の話ばっかしましたね。
俺のお金好きが爆発しちまったぜ。