Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

雑談

f:id:choutako69:20170606011005j:plain



ピクシブファクトリーで作った
リエのアクリルキーホルダー届いた!

f:id:choutako69:20170606011226j:plain


思ってたより全然クオリティ高いな!
昔やったプラッチックの板に絵描いて
オーブンで焼くようなやつとは比べ物にならない
ちゃんとしたアクリルキーホルダーですね。

タコの上のとこが透明化できてないのに
発注してから気付いたけど
そんなに気にならないかな。

めっちゃ高かったけどまた作ろうかな。

f:id:choutako69:20170606011738j:plain





あとハンドスピナーも届いた。

f:id:choutako69:20170606011824j:plain

メチャクチャ回るわこれ。面白い。
中毒性があるのもわからんでもない。

f:id:choutako69:20170606012131j:plain

一分半くらい余裕。
初速とほぼ変わらない。

f:id:choutako69:20170606012251j:plain

3分過ぎたくらいで失速してきますね。

f:id:choutako69:20170606012353j:plain

4分過ぎて止まるかなあーと思いきや
トロトロ回り続け

f:id:choutako69:20170606012506j:plain

5分過ぎて完全停止。
摩擦が全然無いから止まんない。

集中力が上がるかは微妙ですね。
集中力はチップ回しの方が格段に上がるけど
ストレス解消にはなりますな。

「この野郎!」っつって思いっきり回したら
めっちゃ高速回転するからスッキリする。
この大袈裟なリアクションが面白い。

でもまあ数年後には
「ボディブレード」とか「ジターリング」みたいな
「なんで流行ったのかわからないモノ」に
カテゴライズされそうですね。