Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

アニメの話

f:id:choutako69:20170602045502j:plain


ピカイア二期終わったなー。
めっちゃロボットアニメっぽかった。
ピカイアってロボットアニメなの?

しかしこれ確実に3期ありますね。
モーリスのあの感じは。楽しみだぜ。




f:id:choutako69:20170602050102j:plain

ここたま録画予約してると
最後にアイカツスターズの冒頭部分が
ちょこっと入るけど、
ゆめちゃんS4制服めっちゃ似合うな。可愛い。
金髪だから赤が似合うね。

アイカツスターズはなあ。
設定がガバガバすぎてダメだったな。

始まった時は
「ゆず先輩2年生でS4なんてすごい‼」
って言ってたのに
ゆめちゃん世代で2年生S4三人出てるし。
「幹部は次期S4候補」とか言ってたのに
幹部から一人もS4出てないし。

なんか
一年かけた出来レースって感じ。
キッズアニメにしてもひどい。
エヴァの最終回みたいな。
一気に冷めたわ。
やっぱあかりジェネレーションが至高。




f:id:choutako69:20170602051528j:plain

そういえば
こないだのポケモン
コイキングス」って出てたけど、

1999年10月に放送された金銀編の
「ルーキーのチコリータ!」っていう回で
コイキングス」って名前だけ出てますね。

f:id:choutako69:20170602051832p:plain

サトシが
コイキングスとかスターミーズ辺りが本命だろ」
って言ってる。

これを拾ったんだとしたら
なかなか小粋な事をするな。
コイキングだけに。

f:id:choutako69:20170602052425j:plain

f:id:choutako69:20170602052544j:plain

リーリエかマオか
どっちかって言われたら
まじで一ヶ月悩むレベルやな。
ほんとに均衡してるこの二人は。



f:id:choutako69:20170602053549p:plain

f:id:choutako69:20170602052911p:plain

f:id:choutako69:20170602053609p:plain

でもやっぱハルカかな!!