Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

芸人の話

f:id:choutako69:20170510050202j:plain




テレビ観てない時でも
芸人だけは知ってたのに、
最近とうとう知らない芸人が出てきはじめた。

あきら100%って誰!?

ちょっと前までは芸人博士と呼ばれてたのに。
このままでは博士号剥奪だよ。
初めて知らないポケモンが出てきた時の気分だ。


芸人といえば

前に小倉競馬のイベントで
麒麟の川島さんと握手してもらったけど、
すげーーーー良い人だったよ。

後ろから「川島さん!」って声掛けたら、
立ち止まって、振り返って笑顔で握手してくれた。
ほんと人格者ですよね。芸能人の鑑。
多分あの時が俺の人生のピークだろう。

ほんとはサイン貰いたかったけど
オーラに圧倒されすぎて言えなかったな。
俺みたいな田舎もんは。

だってオンバトの頃から好きだった
麒麟川島明さんだぜ!?

ロッチとは訳が違うもの。
ロッチもデパートの営業で見たけど
なんか感じ悪かったで。


麒麟の部屋」復活してほしいなあ。

麒麟の部屋
アメトーーク
噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!
ゴリパラ見聞録
キングコングのあるコトないコト
バナナ炎

が俺の中の
バラエティー番組神シックスなんだけど
アメトーークとゴリパラ以外終わっちゃった。

全部復活してほしい!
そしたら無理矢理でもテレビ観るのにな。