Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

プリキュアつながるぱずるんの話

f:id:choutako69:20170428014816p:plain

なんか最近
アプリのレビューブログみたいになってるけど。
他に話す事がないからしょうがない。


マーメイドの☆4が欲しくて
とうとう11連やったのに出なかったよ!
ていうか☆4自体マジで出ないですね。
チケットも使って結構回したのに。

f:id:choutako69:20170428015424p:plain

唯一出たのがみらいちゃん。

やっぱ☆3と☆4は全然違いますね。
HPも一万越えるし、攻撃力も高いし。
☆3でも充分実戦レベルではあるけども。


f:id:choutako69:20170428015955p:plain

キャンペーンで貰ったジェラートがくっそ強い。
攻撃力の化身。攻撃力が服着て歩いとんか
ってくらい攻撃力高い。

同じカードを手に入れると、
必殺技に追加効果が付くんで
☆3以下はそこが魅力。

必殺技のチャージ速度を上げたり、
パズルの色を入れ替えたり、
敵の動きを止めたり。

で、こないだ
☆3でカスタードが追加効果持ちになったが

f:id:choutako69:20170428020810p:plain

カスタード弱すぎ問題どうにかならんかな。
攻撃力低すぎていっつも一体目で瀕死なんだけど。

f:id:choutako69:20170428021425p:plain

よーーーわい!
カスタード弱すぎ!
もうちょい攻撃力上げてくれてもいいのに。
あとはやくスイート追加してくれればいいのに。


そういえばAbemaで
プリキュア無印やってましたね。

f:id:choutako69:20170428022033p:plain

やっぱなぎさは可愛い。すばら。

今年のプリキュアってどうなんですかね。
アラモード。
恒例の食玩フィギュアも全然売れてないし。
まああれは単純に値段が高すぎるんだと思うけど。
500円くらいするやつ。
あんなの誕生日くらいしか買ってもらえなくない?
しかも誕生日に食玩は悲しいから売れんでしょ。
値下げされたらジェラートだけ買おうかな。

ドキドキまでは
「カワイイ」と「カッコいい」の間、
絶妙なラインを突いたキャラデザインで
すげー良かったのに、

ハピネスチャージ以降
「カワイイ」に寄せすぎてる感じで
あんまり好きじゃないな。
めぐみは超好きだけど。

可愛いと思われたくて必死すぎる
深夜アニメの女の子みたいで嫌い。
だから嫌いなんだよ深夜アニメって。
普通にしてるのが一番可愛いのに。

そういえば
タイガーマスクW」のキャラデザイン
香川久」って聞いたことあるなーと思ったら
フレッシュプリキュアの人ですね。

ああいう「カッコいい男」が描ける人の描く
「可愛い女の子」は大抵可愛い。

f:id:choutako69:20170428024526j:plain

つまり春菜ちゃんは可愛い。
香川さんにまたプリキュアデザインしてほしいな。
したら観る。