Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

アプリゲームの話

f:id:choutako69:20170415004057j:plain






さっきクレジットの請求書確認してみたら
デュエルリンクスに7000円課金してた。先月。
やっば!もう金輪際課金しないからな!

あのゲームさ。
1パックが¥100~¥120くらいで、
1ボックスが200パックなのね。

だから30パックを3000円で買ったとしても
30/200しか掘れないんですよ。

3000円も払っておいて、
その200パックの中に一枚しかない
お目当てのウルトラレアを堀り当てられる確率って
めっっっちゃ低くない?絶対割に合わない。
OCGだったら3000円もありゃ
大抵のシングルカードは買えるしね。

新しいパックのラインナップも
専用サポートみたいなのばっかりで
全く強化できないし。

もっとパワーカード入れてくれればいいのに。
ミラフォとかサイクロンとか死者蘇生とか。
頑なに需要のあるカード出さないよねKONAMI
前もプリズマー全く再録しなかったし。

そのくせバクライベントのCPUデッキは

リアクティブアーマー!
月の書!
死者への手向け!

ってマジでヤル気失せるな。
KONAMIってなんなんですかね。


で、
もうデュエルリンクスはいいから
前から何度も覚えようとして
何度も挫折した「麻雀」を
一回本気でやってみよう!と思って
色んなアプリやってみてたら

爽快麻雀!イーシャンテン

っていうアプリが分かりやすくて良かった。
やっとルールを理解できたわ。

1~9までの牌が各4種類と
東西南北白發🀄が
各4個ずつあって、
「同じ種類の牌の、階段か同じ数字3つ」を4組と
「同じ牌」を2個集めたらアガリなんだって。

そこを全然説明してくれなかったもん
他の麻雀ゲームは。

まあルールを理解した所で
そんなにハマらなかったけど。

f:id:choutako69:20170415014056p:plain

5連勝すると良いことがあるって聞いたから
この眼鏡っ娘をひん剥くために
俺はひたすら打った。

なんとなくはわかったけど
AbemaTVで麻雀チャンネル見てても
早すぎて全然わかんないね。

てかリアルに麻雀打ってても
リーチに気付かない自信がある。
友達とやったら面白いんだろうな。

広告を非表示にする