Super Octopus

毎週土曜日と気が向いたら更新です

(終)アイカツの話

今週ずっと
「うんこちゃんのバイオハザード7」
生放送見てたんだけど、
ラスボスのCVが諸星すみれでしたな。
バイオハザード諸星すみれ!?
フフッヒって言ってほしかった。


アイカツスターズのアニメの方は
ゆめちゃんが次期S4になりましたね。
番狂わせっちゃあ番狂わせじゃないか。

主人公が1年で勝っちゃうって。
悟空が道ばたでドラゴンボール7個拾って
フリーザをワンパンでぶっ殺すみたいな。
そんなあっさり勝っちゃうんだね。

f:id:choutako69:20170325064924j:plain

有莉ちゃんは5位………。
幹部って何だったんですかね………。
でもリリエンヌ相手に86点しか差が無い。
リリィが崩れたのか、
あるいは有莉ちゃんが力をつけたのか。
たぶん後者だろうな。
これで勝てなかったなら仕方ない。

春は卒業の季節。
俺もツバサちゃんと一緒にアイカツを卒業しよう。


じゃあ最後にこの3年間
死ぬほどアイカツを観てきた中での
個人的なアイカツソングベスト10を発表します。



第10位/Dreaming bird
f:id:choutako69:20170325051239p:plain
https://youtu.be/--Al3Ql-FM8
スターズ不動の名曲。
初めて聴いた時は戦慄しました。
劇中でのライブシーンは
毎回カメラアングルが違うらしいゾ。



第9位/恋するみたいなキャラメリゼ
f:id:choutako69:20170325052456p:plain
https://youtu.be/CrA5IJeRw1Q
アイカツソングにハマったキッカケの曲その2。
女児向けアニメの挿入歌の域を越えてるなと
レベルの高さを感じた曲でした。



第8位/1,2,sing for you!
f:id:choutako69:20170325053401p:plain
https://youtu.be/vqn0tsSA1qo
「きらめく太陽見えた」から
サビへかけての盛り上がりが超良いですね。
OPだった期間が短かったけど
スターズOPの中では一番好き。



第7位/青い苺
f:id:choutako69:20170325054007p:plain
https://youtu.be/MLhwwVHcwHU
歌い出しの「髪が伸びたんだね」で
一撃でやられました。
こんな良い詩誰が書いとんのや
と思ったら木村監督だったのか。
フォトカツ屈指の名曲。



第6位/永遠の灯
f:id:choutako69:20170325054642p:plain
https://youtu.be/jw8AtLSBAYM
ただただカッコイイ。
ひたすらカッコイイ曲ですな。
リアルガチで好きです。



第5位/SHINING LINE*
f:id:choutako69:20170325055533p:plain
https://youtu.be/gjazlka1SrE
曲も良いし、振り付けが犯罪的にかわいい。
あおい、りん、ユウ、ユリカ様で
ずーっとPV見てたわ。
永久に見れる素晴らしい振り付け。



第4位/ロンリー・グラヴィティ
f:id:choutako69:20170325060113p:plain
https://youtu.be/f9cXnPt6Cs8
ドラマ曲にハズレ無し!
中でもロンリーグラヴィティは爆裂神曲
おおぞラッコーンは超合金か
HGくらいでプラモ化してほしい。



第3位/START DASH SENSATION
f:id:choutako69:20170325060926p:plain
https://youtu.be/fTnJjvYZkdU
ここまでくると俺は石濱さんの曲が
好きなんだなって事に気がつきますね。
石濱さんの曲は良い曲ばっかりだ。
ほんでアイカツスターズにおいて
もなちゃんの存在がいかに大きかったかわかるな。
ほんと良い歌声ですね。
この「未来向きの今」っていう詩が大好きです。



第2位/LOVE GAME
f:id:choutako69:20170325061543p:plain
https://youtu.be/nve2dj7iK78
やっぱダンディヴァは最高だぜぇ。
アニメの挿入歌だけで終わらせるのが
ほんともったいないくらいカッコイイ。



第1位/Du-Du-Wa DO IT!!
f:id:choutako69:20170325062715p:plain
https://youtu.be/1bde2B2i5j0
アイカツにハマったキッカケの曲その1。
結局この曲が起源にして頂点だった。
「どこに向かう道の途中わからない日も
心はちゃんと知ってる 今を精一杯進むよ」
って歌詞が異常に刺さって、
アイカツどころかアニソンの中でも
トップクラスで好きな曲です。



こんなん氷山の一角っていうか
ほんと良い曲ばっかりです。
めっちゃ良いアニメだった。

この3年間、アイカツのおかげで
色んな事を乗り越えられた気がします。
ありがとうアイカツ
さようならアイカツ