Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

レギュレーション戦開始

f:id:choutako69:20170313231339p:plain


今日からデュエルリンクスで
「レギュレーション戦」という
変則ルールで戦うモードが始まりました。

今回は

「開始時にお互いのデッキにエグゾディアが封印される」

ですって。
こんなのエグゾディア勝利狙わない奴は
決闘者失格だろ。
てことで専用デッキを組んで参戦。


f:id:choutako69:20170313231803p:plain


いきなり意味不明のカードが
初手で二枚きました!幸先ええやん!


f:id:choutako69:20170313232322p:plain


少し進んで
「冥界の使者」でさらに意味不明のカードを
手札に加えました。


f:id:choutako69:20170313232355p:plain

f:id:choutako69:20170313232534p:plain


暗黒のミミックやスケルエンジェルや
強欲な瓶でドローしまくりつつ、
「陽動作戦」で相手の攻撃を止めます。

でも俺のモンスターも
破壊されないといけないカードだし、
でもモンスターがいないと
「陽動作戦」撃てないしって

ものすごいジレンマが発生してるわ。
ここがミラーウォールとか
イタクァの暴風とかハーフシャットなら
良いんだけど。

簡単に手に入るのが陽動作戦しかないんよ。


f:id:choutako69:20170313233137p:plain

そうこうしてる間に4枚目の
意味不明のカード!をリジョンでサーチ。

この「魔道化リジョン」が
最近すごいお気に入り。
コスモクイーンデッキ組んでるんだけど
そっちで大活躍ですわ。
こいつの2枚目が欲しくて
3000円くらい課金しちまったよーー。


f:id:choutako69:20170313233519p:plain

さらに進んで、
ここでこのデッキのエース
エンジェルナイトパーシアスをドロー。

こいつで更にドローは加速するぜ。
恐れおののくがいい!



f:id:choutako69:20170313233600p:plain

間違えたぁあ!

間違えてメインフェイズに
ミラーウォール撃っちゃったよぉ!?

強欲な瓶だと思って発動しちった!


f:id:choutako69:20170313234157p:plain

シャドウグールを倒す唯一の手だてが
凡ミスによって消え去ってしまった。
俺の敗けだ。良いデュエルだったぜ…。




f:id:choutako69:20170313234358p:plain

と思ってたら
なんと相手が攻撃してきてくれた!

さすがルーキーランク!

それか
もしかしてエグゾディアを揃えるのに
協力してくれてるのか!?


f:id:choutako69:20170313234652p:plain


このルーキーの為にもエグゾディアを
揃えてみせるぜ!
それにしても全然引かねぇな!






そして時は過ぎ………


f:id:choutako69:20170313234929p:plain




デッキが最後の1枚になりました。

うそだろこいつ。
一番下なのかよ。


f:id:choutako69:20170313235112p:plain


やっと来た。

f:id:choutako69:20170313235245p:plain


f:id:choutako69:20170313235309p:plain

f:id:choutako69:20170313235331p:plain


エグゾードフレイム!!

カットインかっこいい!!
でも個人的には「アポピスの化身」の
カットインが一番好きだな。かっこいい。


f:id:choutako69:20170313235621p:plain


そんなこんなで、
一応揃ったものの時間かかりすぎです(。-ω-)

このあとも何回かやったけど封印されし頭は
マジで引かない。

でも逆に言えば
頭さえ手札に加われば、あとは簡単。
なんかサーチする方法はないものか。

「マジシャンズサークル」で
引っこ抜いてきて、
どうにかして手札に戻すとか?

クリッターでもいない限り
荒業を使うしかないですね。



ていうか
普通に戦った方がはやい。

エグゾディアせこせこ揃えようとしてる
相手を容赦なくボコるイベント
かもしれないですな。

でもエグゾディアはロマンだろうが!