Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

天皇賞(春)


f:id:choutako69:20160430213847j:plain



映画観てました。
ウィル・スミスの「幸せのちから」っていうやつ。
やっぱ映画って良いですな。
アクションとかSFも好きだけど
ヒューマンドラマみたいなのが一番好きです。
「アイアムサム」が最強。


それはさておき
明日は京都で天皇賞(春)
春のマラソン大会です。



f:id:choutako69:20160430214528j:plain


今週は地方で二千円くらい稼げたから
気楽な週末です。
地方で稼いで中央に持ってかれるっていう
いつものパティーンにはさせないぜ。
絶対当ててやる……!

ざわ……ざわ……

そういえば
「こりゃめでてーな伊藤」って芸人さんの
カイジものまねがめっっっちゃおもろい。



f:id:choutako69:20160430215028j:plain


一番人気は⑰ゴールドアクターですね。
目下5連勝中。完全なる覚醒。

しかし春天は一番人気が来ない事で有名なレースですし、
簡単に信用するのはいかがなものか。


俺の本命はフェイムゲームです。
やっぱ長距離戦なので、距離実績は欠かせない。
この子は3200どころか3400辺りでも
安定した成績。
斤量も全く問題なさそうだし、
距離も長ければ長いほど良いんじゃないかな。
何より去年の春天で2着にきてるのがデカイ。
唯一不安要素はテン乗り
ボウマン騎手ってどうなの!?



対抗は①キタサンブラック。
こういう年齢関係ないレースで
クラシックホースって
「3歳の中では強い」って事でしょ?
ってあんまり信用しないんですけど、
有馬記念で3着ってなかなかのもんですよね。
最内引いたし、ロスなく逃げれば
春の高速馬場で一発あるで。



三番手に⑰ゴールドアクター。
ちょっと外すぎますよね。
上手く内に入れないと外回され続けて
ついていけなくなっちゃうかも。
あと距離が初めてってのも
割引要素ですね。
ただ有馬勝つ馬って相当つええから
切るのは危ない。
ゴールドシップとかキズナと違って
先行脚質だから
追い込んで届かないって事はなさそうやんね。



あと人気薄で③カレンミロティックはどうか。
なんか三千超えると良い競馬してる気がするんだよなあ。
内枠の先行勢だし
池添騎手とも相性良いし
穴あけそうっちゃあけそう。



先週はパールコード買ってなくて
枕を涙で濡らしたが、今週は当てる!
だってパールコードがあんな差してくると
思わなかったんだもん。
アルビアーノみたいな競馬しやがる。



今週はワイドのボックスでもいいかなあ。
ワイドならゴールドアクター切ってもいいよね。