Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

フローラステークス


明日は東京でフローラステークス
芝2000mのオークストライアルです。


f:id:choutako69:20160423212304j:plain


うーん、難しいけど
本命は⑨フロンテアクイーンにしようかな。

前走良い競馬で
メジャーエンブレム相手の2着だし、
東京の未勝利戦で千八もこなしつつ
上がり33.8秒出してるし。
二週連続蛯名騎手に期待です。


対抗は⑱チェッキーノ。
良い位置から差してこれるし、
鞍上ルメールはなんだかんだ言って怖い。
ちょっと距離が未知数だけど
マイルでしっかり伸びてきてるから
多分大丈夫でしょう。

⑪パールコードと迷ったけど
パールはいつもの競馬なら
東京2000はちょっと苦しいんじゃないかなあ。


穴では⑯クロコスミアですかね。
安定して速い上がりタイムで、
アルテミスSでは4角8番手から
デンコウアンジュにコンマ2秒。
これの2着馬ってメジャーエンブレムですよね。
さらに前走は4角13番手から
シンハライトにコンマ4秒まで迫ってます。
東京も複勝率100%だし、
後ろから来るならこの子かな。