
Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

雑談





ラブライブウエハースに
リベンジしようと思ったら
もうどこにも売ってなかったですわー。

こないだのセブンイレブンのキャンペーンの
消しゴムとかノートとか
意外と減らなかったから
もう人気ないのかと思ってたけど
全然そんなことないみたいですな。

くそー、俺のまきちゃん!



f:id:choutako69:20160411182104j:plain



なので代わりにここたまスナック。
でももうこれおシャキ出たんで本命不在。

まだラキたまが出てないか。
潘めぐみってキュアプリンセスの時は
憎たらしくてあんま好きじゃなかったけど
ラキたまは可愛いからすこ。

こい、ラキラキノタマコロノスケノミコト!



f:id:choutako69:20160411183419j:plain

おめーかよ!

キラリスってかかずゆみさんだっけ。
おシャキがかかずゆみさんか。
キラリスは柚木涼香さんだ。
キャスト結構豪華だよね。

折笠富美子&豊口めぐみがいる時点でもう
スイプリ厨の俺歓喜。
小清水亜美も入れろよぉお!?

折笠さんといえば
ようつべの「あたしんち公式ch」で
新あたしんちの1話観ましたわ。

あたしんちってやっぱ面白いよね。
俺去年あたしんちに
めっっっっっっちゃハマってて、
一週間でdvd10本くらい借りてた時期が
あったんですけど。二週間くらい。
みかんがくそかわいい。
とにかくみかんくそかわいい。
あの可愛さを出してるのは
折笠さんの名演技ですよ。

お母さんがカルメ焼き作る回の
「カルメ焼きっていうんだよ」
って台詞の言い方とか神がかってる。

「カルメ焼きってぃぅーんだぉー」

みたいな。
くっそ可愛いしゃべり方すっから。


そういやようつべといえば
最近の小学生がなりたい職業の
3位がユーチューバーらしいですね。
ようつーばー。ユー(^3^)/バー。

なんかもう世も末ですね。
よもまつ。よもまつさん。

月に80ギガくらいYouTube見てる
プロYouTube視聴者の俺から言わせてもらうと
今の小学生が大学生になる頃には
もうユーチューバーって終わってると思うんだ。

今でさえ誰か一人がネタやったら
みーんな同じネタやっちゃうくらいの
ネタ切れ感なのに。
これがあと五年十年もつのかと。
別の何かが台頭してきて、
飽きられて終わりじゃない?近い将来。

でもテレビよりYouTubeのが面白い
みたいなのも分かるんだよね。
今のゴールデン番組ってマジで面白くないし。

YouTuber>テレビタレント

みたいな時代も無い話じゃないのかな。

でもYouTubeって縛りが無いじゃん。
放送禁止用語とかほぼ無いわけだし。
動画の内容もテレビじゃ出来ない事できるわけじゃん。
そりゃ面白いよ。そっちの方が。

教育に悪い!って
その辺が規制されれば
断然テレビの方が面白いよ。



まあまだ小学生なんだから
これから中学高校で他にやりたい事が
見つかるだろうしね。
何もなければようつーばーやりゃいいじゃん。

ちなみに俺のオススメのYouTuberは
MEGWINTVと水溜まりボンドとセイキンさん。

あとUFOキャッチャーの動画を
ずーーーーーーっと観てるんですけど
げんき(gensama0)さんの動画も好き。
すっげーゴリ押しで何でも獲るからすごい。

ほんでそのUFOキャッチャー動画に触発されて
こないだゲーセン行ったんですけど、
200円使った時点で

「やべえ、勿体ねえ」

って思っちゃって。
昔の俺なら5000円使っても
そんなこと思わなかったのに、
今は200円あったら
イカと缶チューハイ買えたじゃんとか
うまい棒20本買えたじゃんとか
何より

「競馬2レース買えたじゃん!」

って思ってそれ以上何もできなかったです。
ほんとコスパ悪いよね。ゲーセンって。
絶対競馬の方がいいよ。

今後はもうUFOキャッチャーは
動画で人がやってるの見るだけにします。