桜花賞


f:id:choutako69:20160409184244j:plain



今朝さ、今日のレース一覧見たら、
GⅡレースが二個もあってばびった。

全然JRAのレース把握してなかったわ。
JRAのカレンダー買ってないからね。
優駿とかに4月始まりのとかついてないかな。

で、そのGⅡ2つ、
ニュージーランドトロフィー
中山牝馬ステークス
付け焼き刃の予想で挑んで見事に轟沈。

ついでに中山準メイン
福島メインと、計4レース外しまして。

これじゃ引き下がれねぇ!っつって
福島最終に手を出しました。


f:id:choutako69:20160409185057j:plain

福島は直線短いし開幕週だしで
内枠先行が有利かなって事で
馬柱を見る暇も無く

内枠で、前に行きそうで、
それなりに信頼できる騎手。

⑤ダークネブラス

⑦スターチェイサー

締めきり間近すぎて焦って
結局⑤ダークネブラスの複勝に。



f:id:choutako69:20160409185716j:plain

体勢完了、スタートしました!

f:id:choutako69:20160409185749j:plain


はい、思ってた位置にいけなかった。


f:id:choutako69:20160409185933j:plain

f:id:choutako69:20160409185940j:plain


開幕福島でこんな後ろじゃ無理じゃん!?
もうちょい前にいって欲しかったんですけど!
津村さあぁぁぁあん!


f:id:choutako69:20160409190158j:plain

一方軽快に好位を走る⑦スターチェイサー。

スターチェイサーにすればよかった
スターチェイサーにすればよかった
スターチェイサーにすればよかった
スターチェイサーにすればよかった

ってスキャットマンみたいに
めっちゃ言いながら見てたら


f:id:choutako69:20160409190401j:plain

f:id:choutako69:20160409190505j:plain

f:id:choutako69:20160409190512j:plain


最内から⑤ダークネブラス!

ダークネブラスー!
俺は絶対来るって信じていたぜ。
ほんとほんと。

f:id:choutako69:20160409190952j:plain

一気に回収率も百パー越えたし
明日の桜花賞資金も確保できました。
この一発逆転が競馬の醍醐味ですな。



そんなこんなで桜花賞

これはもう、サービス問題なんじゃないの?
ボーナスステージといっても過言でない。

俺の本命は⑤番メジャーエンブレムです。

今の3歳世代の牝馬でメジャーに勝てる子って
いるんですかね。
まあデンコウアンジュに一回負けてはいますけど、
あの差しきりは二度とできないでしょうね。

メジャーは今まで一回しか鞭入れられてないんですっけ、
朝日杯で。
それもルメール騎手は
「入れる必要なかったね。」
って言ってたし。
つまりまだ本気で走ってない。
なのに5戦4勝うち一つはGⅠ。

対抗馬になりうるのは
3戦全勝で底が見えない
⑫シンハライトと⑬ジュエラー。
だけか、相手になりそうなのは。

それでもポジショニング的に
メジャーを捉えるには
4角の位置が後ろ過ぎる気がするんですよね。
千六もメジャーが止まる距離じゃないし。
きたとしても2着までかなあ。

あとは絶好調福永騎手が乗る
⑩アットザシーサイド。

前残りを狙うなら内枠から
②ブランボヌール④ソルヴェイグ
辺りですかね。

今回は強気の馬単でいこうかね。