Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

アイカツ!最終回の話★ネタバレ注意


f:id:choutako69:20160405173641j:plain


するか。
アイカツの話を。満を持してな。

最初は「duduwa do it」が
すげぇえー良い曲だなーと思って
ポケモンのついでに
なんとなく観てたんですけど、

挿入歌のとてつもないクオリティの高さに
やべぇなっつって本腰入れて観てたら、
黒沢凛とかいう激烈に可愛いまゆ毛が出てきて
もうそっからアイカツお兄さんですよ。
凛ちゃんとあおいちゃん推し。

だからまあリアルタイムでちゃんと追ったのは
四年目だけなんだけど、
一年目二年目もレンタルでほぼ観たし、
俺の愛するアイカツが終わってしまうのは
ギザカナシス!!


f:id:choutako69:20160405174553j:plain


先週までのスターライトクイーンCは
やっぱあかりちゃんが一閃。
まとめて千切って優勝しましたな。

フィーバーアピールを失敗したスミレちゃんは
もっと崩れるかと思ったけど
意外と8位に粘り込み。

アピール失敗した相手に負けるって
9位以下のやつらはやる気あるのか?


f:id:choutako69:20160405175200j:plain


そういえば、らいち(画像右)と
あかりちゃんって同い年なんすね。
一年目ではあんなちっこかったらいちと。

って事は凛ちゃんって
らいちの1個下なんですね。
それが結構衝撃だった。
らいちの1個下とかメチャメチャガキじゃん。
なのにあんなエロいt(ry




f:id:choutako69:20160405180158j:plain

f:id:choutako69:20160405180210j:plain

f:id:choutako69:20160405180230j:plain

f:id:choutako69:20160405180252j:plain

そしてラストのあおいちゃんと
愉快な仲間達。

セイラちゃんってロックロック言ってたけど
ユリカちゃんの方がよっぽどロックな気がする。
「硝子ドール」と「永遠の灯」という
二大神曲があるしな。



f:id:choutako69:20160405180734j:plain


最後のライブは「カレンダーガール」でした。
一年目のラストもカレンダーガールだったし
最後に相応しいですね。




f:id:choutako69:20160405180939j:plain

f:id:choutako69:20160405181007j:plain

f:id:choutako69:20160405181058j:plain

f:id:choutako69:20160405181118j:plain


エイプリルフールはあかりちゃんの誕生日。
こないだアルバム「lovery pirty!!」買ったら
特典でカレンダー貰ったんですけど
それにも書いてあったよ。
てかラブリーパーティーのディスク2が
神曲揃いすぎててヤバいぜMAJIDE。
まあその話はまた後日。




f:id:choutako69:20160405181849j:plain

f:id:choutako69:20160405181907j:plain

f:id:choutako69:20160405182017j:plain

f:id:choutako69:20160405182039j:plain

最後のおとめちゃん達。
おとめちゃんもたまに激烈に可愛い時がある。

あとこのコンダラマシーンって
こけたら挽き肉にされる気がするんだけど。
あとそれコンダラって名前じゃないと思う。

f:id:choutako69:20160405182430j:plain

そして最後の凛ちゃん達。
凛ちゃんがいなくなるとかマジでもう
俺は何を糧に生きていけばいいんだ。

f:id:choutako69:20160405181927j:plain

ニーナちゃんの回ももうちょっと欲しかったなぁあああ。
ニーナちゃん可愛いべ。

f:id:choutako69:20160405182843j:plain

ユリカちゃんくそかわ。


f:id:choutako69:20160405182945j:plain

そしていちごちゃんを捕まえたあかりちゃん。


f:id:choutako69:20160405183046j:plain

f:id:choutako69:20160405183107j:plain

f:id:choutako69:20160405183127j:plain

「何がほしい?」という問いに対して
何かを耳打ちするあかりちゃん。

これでエンディングです。

エンディングの後にもうちょっと
続きますが、それはもう自分で確かめよ。



f:id:choutako69:20160405184447j:plain

もう最終回としては百点満点でしたね。
でも終わっちゃうのいやだぁあああ。
エーーーーーーーーーーーーン!
俺は何を楽しみに生きていけばいいんだぁぁぁぁぁああ!

と思ってアイカツスターズの予告みたら
くそ可愛かったから
アイカツスターズを楽しみに生きていきます。

あ、
劇場版アイカツスターズの同時上映に
あかりちゃん達が出るっぽいです。
くそが超観に行きてぇぇええ。
でもDVD待ちかな。
俺、今年で26だし。
またドラマCDつけてください。


そういや
ここたまの新キャラ

f:id:choutako69:20160405184431j:plain

これセイラちゃんじゃね?
って一瞬でわかってしまった。声。
最近の声優詳しくないけど
アイカツ声優ならわかる。

ここたまも大所帯になってから
メキメキ面白くなってるわ。
ああいう淫獣系のアニメほんと好き。
こころちゃんが思いの外可愛い顔する。

f:id:choutako69:20160405185113j:plain

木曜午後5時55分から一時間が
俺のエンペラータイムや。
今月から5分早まるから気をつけて。