Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

産経大阪杯


f:id:choutako69:20160402215112j:plain




大阪杯ですぜ。
ていうか来週もう桜花賞なのかよ。早いな。

最近複勝枠連、どっちがいいんだろうって
本気で悩んでるんですよね。

予算1000円。
それで枠連の5頭ボックス10点を各100円か、
複勝1点に1000円ぶちこむのか。

枠連で仮に2000円ついたとするじゃないですか。20倍ね。
でも複勝で2000円獲るとしたら、2倍でいいんですよね。

枠連で20倍が出る確率と、複勝で2倍が出る確率だったら
複勝2倍の方が圧倒的に高いじゃん。
枠連なんて1000円もつかないなんて事もザラですしね。
複勝なら2倍どころか3倍、4倍くらいなら普通に狙えるし。
それなら複勝の方がいいんじゃない?って思うじゃん。

でも「的中率」の話になると、
10点買ってる枠連の方が高いんじゃないかなぁ!?
って思うわけです。

でも複勝の方がいいんですかね。
複勝だって的中条件はユルいし。

それはさておき明日の産経大阪杯阪神2000m。


本命は8番ショウナンパンドラです。

G1馬が5頭も出てますが、
結局G1馬が上位独占するんじゃないかなっていう。
中でも注目はショウナンパンドラ。
阪神はディープ産駒買っとけっていう格言もあるし。
やっぱり評価すべきはジャパンCですよね。
4角11番手からあのメンバーをごぼう抜きできるって
やっぱただ者じゃない感じがします。

今回1番人気のラブリーデイ相手にコンマ2秒で走った実績もあるし、
この子が今回5番人気で買えるのは相当オイシイはず。
ショウナンパンドラ複勝1点でいきますやで。


 
中山のダービー卿チャレンジトロフィー
キャンベルジュニアが気になってたんですけど
どうなんだろうね。全成績4101でまだ底が見えないけど
準オープン勝ったばっかりってのが危ない気もする。
でも54で川田騎手って。全然来てもおかしくない。

面白そうなのはダイワリベラルですかね。
中山芝が4231、千六2001。
胡散臭いくらい成績が良い。
ダイワリベラルにしようかな。


そういえば、藤田nanaco騎手が勝ったらしいですね。地方だけど。
なんか久しぶりの女性騎手だからって、過大評価されすぎなんじゃないかぁ!?
と思ってたけど、意外とやりますな。
スタートが上手いらしいね。
あと逃げ戦術が上手そうだから、逃げ馬に乗った時は要注意。