Super Octopus

漫画家志望のゴミ人生

キューティーフィギュア

観てないから買わなくていいかなあと 思ってたけど、実物見たら欲しくなってしまった。良い。 パーカー描くときに参考にできそうです。 ていうか普通にパンツ見えるやん。 プリチャンって こういう食玩フィギュアとか出さないのかな。プリパラの時はねんどろ…

ノロノロ

めっちゃノロノロペースで描いてます。 前に本で読んだ「ベタは油性マジックで塗ってしまおう!」っていうのを試したら確かに楽だった。

雨の日

今週のお題「雨の日の過ごし方」 マンガ描く。

エイリアンラーメン

ゾンビじゃないけど お土産でこんなもの貰いました。 エイリアンラーメン。「ワラスボ」っていう きーもちわるい生き物のダシが入った ラーメンですって。 柳川で売ってるらしい。そういえば柳川って やまと学校があるそうですね。 全国で唯一のボートレーサ…

えも

最近 ピンク髪のキャラがめっちゃ刺さります。 パズドラのさくらちゃんとか プリチャンのみらいちゃんとか。 ステレオタイプな THE・アニメの美少女って感じで良いですね。 安田記念2~6着まで持ってたのに。 モズアスコット買ってませんやん。連闘で斤量プ…

20180601

まだちょっと胃が痛い。 今なら山根の気持ちがわかるわ。 ちびまる子ちゃんの。 こないだの浦和のさきたま杯当たりました。 久しぶりに当たった。 今月は地方のJRA交流とJRAしかやんない。 テレボートとオッズパークは封印。ここ数ヶ月メタクソに負けてるん…

更新が滞っててすいません。 今食中毒で動けないです。競馬は当たらないのに 食は中るってか。 ほんとツイてない。

さくら

カラーをもっと描かないと。 さくらちゃん可愛い。 関係ないけど「ネオジオミニ」が出るらしいですね。 ファミコンミニとかスーファミミニのシリーズで。モニターついてて テレビに繋がなくてもできるとか。 もちろん繋いでもできる。部屋にゲーム筐体を置く…

当たらん

大井記念だいぶ髄に来る外し方しました( ノД`)…8番人気買ってて何故9番人気まで手出ないか。 馬連4=全だったら買えてたのにな。 今度から全流しっていう選択肢も考えます。馬連6000円くらいついてたなー。 欲しかったなー。6000円。 これは獲れてたよー。11…

大井記念競走

こないだ ついに禁断のオッズパークに登録しちゃって、 競輪・オートレースにも手を出しはじめました。オートはまだよくわからないけど、 競輪は結構面白いです。 7人しかいないレースでも ワイドで500円とかボンボン出るから 100円買いでもめっちゃ楽しい。…

追悼バーモント

16日に亡くなられた西城秀樹さん 追悼の為に今日はバーモントカレー🍛ちびまる子ちゃんにハマってから CD買って聴いてたので 突然の訃報に驚きました。ご冥福をお祈りします。 27日のちびまる子ちゃんは急遽 西城秀樹さんの追悼回になるらしいです。

雑談

初めて描いたキュアハート。 マナは何回か描いた事あるけど。最近ハグプリ正直あんまり観てないです。 プリキュアは俺には眩しすぎる。ていうか最近戦闘シーンがあるアニメが あんまり観られない。 プリチャンここたまパズドラ辺りが主力です。 あとピカちん…

優駿牝馬(オークス)

ラッキーは1枠②番、アーモンドは7枠⑬番。阪神のマイルは外枠有利なイメージだけど、 東京2400となると圧倒的に内枠が有利ですよね。 今回はラッキーライラックに分があるとみた。 でも本命はサトノワルキューレ。アーモンドアイなあ。 さくまさんも言ってた…

バンドリキャンペーン

輪郭の描き方が永遠の課題です。 「ホームベースを描けばいい」とはいうけど それがムズいんだって。でも書き順を変えたら 修正しやすくなった気がする。 今月MAXでお金無いのに ローソンでバンドリキャンペーンが…!クリアファイル揃えたいなー。 1弾コ…

ゲーム

なんかテレビゲームがやりたくなってきた。 携帯機でもいいけど。64やりたいなー。 スターツインズとか ドンキーコング64とか バンジョーとカズーイの大冒険みたいな ああいう雰囲気のゲームがやりたい。 レア社のやつやりたい。スマブラでもいいな。 スイッ…

ヴィクトリアマイル轟沈

dアニメストアで 「キラッとプリ☆チャン」観てみたら、 浅野真澄さん出てるやん!観まーーーーーーーす。 レッツゴードンキ 内からしっかり伸びてたけど 届かなかったですね。 1600長いのかなー。最近ハズレすぎて ハズレても何とも思わなくなってきた。 1…

ヴィクトリアマイル

NHKでやってたガンダム大投票の結果が 出てたようです。5日に。 モビルスーツ部門はゾック キャラクター部門はクェスに入れたのにどっちもトップ100にも入ってない! こんなに可愛いのに。 ヒルドルブに負けるってどういう事だよ。ドム(27位)って人気あるん…

ムシキング

顔の描き方試行錯誤してますが、 最近ちょっと手応えのある 描き方を発見したので あとは練習練習…。 オモチャ屋にあった 新しいムシキング。 キャラめっちゃ可愛い。 いいな。こういう画風が目指す所ですね。しもがさ美穂さんとか馬越嘉彦さんみたいな 「あ…

羽田盃爆死

最近一番好きな髪型 セミロングのサイドテール。 サイドポニー?めっさ可愛い。 給料日前の有り金勝負羽田盃。 見事に爆殺されました。 ⑨は1800持たないと思ったのに。 展開的にもヤマノファイトと競って タレるやろなと思ったのに。 森騎手が持たせてきた。…

羽田盃

安西先生。 競艇がしたいです。 なんでテレボートは 1000円単位じゃないと 入金できないんですかね。口座に300円しかないから できないじゃないか。 というわけで 競艇できないから競馬で。 大井の羽田盃。 とりあえず印はつけたけど ボックスにするかも。 ⑧…

ゴールデンウィーク2018

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウィーク終わりましたな。仕事行って、 帰ってきて、 競艇で勝って、 その金を競馬でスって、 チキショウって言いながら酒飲んで寝て、 起きて落書きして、 っていう繰返しでした。 いつも通り。 NHKマイル…

NHKマイルカップ

タブレットの反応がめちゃくちゃ悪い。買ったの3.4年前だしなあ。 もっと言うと イヤホンジャックも死んでるし カードも読み込めない。 タブレット無くなったらマズイなー。 色塗れなくなるやん。 NHKマイルカップは前日発売で買ってきました。本命は⑦タワー…

20180504

漫画で使おうと思ってるキャラです。もうちょいスカート長くてもいいかな。 兵庫チャンピオンシップも 完璧に外しました。 てか4レース買って1レースも当たってない。たしかに終わってから考えると 牝馬のメイショウヒサカタが コーナーロスの多い外枠で187…

アウス

誰なんだよ… ルメール来ないって言ったの… ( ノД`)… 思いっきり頭やないか。しかも2着にオールブラッシュ。オールブラッシュはなぁ。 枠順良いし先行できるし もしかしたら残るんじゃ? とは思ってたけど、2着に粘るとは思わなかった。 どのみち買ってても …

荒尾競馬なう。かしわ記念の買い目です。 結構自信ある(`ω´)ルメール騎手は船橋が 苦手らしいので 頭からは切り、みんなの近走成績からは あまり荒れないのかなあ という読みです。果たして…!

三つ編み

ある雑誌で三つ編みの描き方 っていうのを見た。 「y」を繋げて 「( )」で覆うだけだと。三つ編み嫌いじゃなくてよ。 特にショートの三つ編みは 可愛い。 世間ではGWですかね。 俺は休み無いけど。 映画でも観ようかな。そういえば 今やってるんかしらんけ…

メール投稿

スマホ版で画像が上げられなくて PC版で書くのめんどくさいなー と思ってたらメール投稿という裏技を発見しました。 多分裏じゃないけど。 このブログに設定された メールアドレスにメールで 文章を送ると、 それがそのまま記事になるという。 夢のシステム。…

春天

負けた負けた!こないだ浦和のしらさぎ賞で 今月の負けを帳消しにするくらい 勝ったのに、 その勝ちを帳消しにするくらい負けた!これと押さえで買ってた 枠連ボックスもまさかのゾロ目でシボンヌ。 そんな事あるか。ミッキーロケットが惜しくて 一瞬夢見たな……

天皇賞(春)

「この絵は反転させて使うんだ」 と思って描いたら、 結構バランス取れるという事に 最近気付きました。要は気の持ちよう。 今日はいよいよ天皇賞(春)。 俺にとっては節目のレースであり、 因縁のレースでもあります。2013.4.28.ゲーセンのメダルゲームで 競…

ウィズ

黒ウィズやりたい。 漫画描こうと思ったら ネームに欠陥が見つかったからダメだ。 ちょっと手直ししないといけません。 ていうかスマホ版から画像が上げられない。 今PC版で書いてますけど これで文字の大きさとか変えられるんだ。知らなかった。 「みんな…