Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

カスミ

f:id:choutako69:20170510235110j:plain


Amazonプライムビデオが
ポケモン無印からサンムーンまで
会員無料っていう。神かと。

ほんで無印見まくってますけど
カスミかわいいな!

cv飯塚雅弓ってのもタイムリーだし。
トロン様。

f:id:choutako69:20170510235609p:plain

当時は別にだったのに。
カスミの良さがわからんとは愚かな。

そういや今年のポケモン映画って
一話のリメイクみたいな感じですよね。
あんなの絶対泣くわ。
映画館には見に行けないな。

ピカチュウがサトシの肩から跳んで
オニスズメに電撃ぶっ放すシーンは
ポケモン史上最強の名シーンだからね。

f:id:choutako69:20170511000653p:plain

コイキングくそかわいい。
こないだプライズで
コイキングのぬいぐるみ出てたなあ。
欲しいけどあれnamco限定とかだった気がする。



f:id:choutako69:20170511000850p:plain

f:id:choutako69:20170511000907p:plain

f:id:choutako69:20170511000931p:plain

でもやっぱ俺はハルカかな!!
ほんと可愛いわハルカ。

広告を非表示にする

芸人の話

f:id:choutako69:20170510050202j:plain




テレビ観てない時でも
芸人だけは知ってたのに、
最近とうとう知らない芸人が出てきはじめた。

あきら100%って誰!?

ちょっと前までは芸人博士と呼ばれてたのに。
このままでは博士号剥奪だよ。
初めて知らないポケモンが出てきた時の気分だ。


芸人といえば

前に小倉競馬のイベントで
麒麟の川島さんと握手してもらったけど、
すげーーーー良い人だったよ。

後ろから「川島さん!」って声掛けたら、
立ち止まって、振り返って笑顔で握手してくれた。
ほんと人格者ですよね。芸能人の鑑。
多分あの時が俺の人生のピークだろう。

ほんとはサイン貰いたかったけど
オーラに圧倒されすぎて言えなかったな。
俺みたいな田舎もんは。

だってオンバトの頃から好きだった
麒麟川島明さんだぜ!?

ロッチとは訳が違うもの。
ロッチもデパートの営業で見たけど
なんか感じ悪かったで。


麒麟の部屋」復活してほしいなあ。

麒麟の部屋
アメトーーク
噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!
ゴリパラ見聞録
キングコングのあるコトないコト
バナナ炎

が俺の中の
バラエティー番組神シックスなんだけど
アメトーークとゴリパラ以外終わっちゃった。

全部復活してほしい!
そしたら無理矢理でもテレビ観るのにな。

広告を非表示にする

雑談

f:id:choutako69:20170508233907j:plain


ハナって14歳だったのかよ。
小6くらいだと思ってた。

ピカイア二期ももうすぐ終わるのかなぁ。
多分1クールだと思うけど。
また夏休みに一挙放送あるのかね。
♯3見逃してるからやってくれないと困るぞ。
二期終わったら「三期はよ!三期はよ!」
ってNHKに言おう。

ピカイア終わったらマジでここたまだけになるな。
そのここたまもビビットいなくなるしさぁ!
なんでやねん一番可愛いのに。
一番可愛いのはおシャキですけども。

ワンダも普通に終わったし。
やっぱ販促アニメって玩具売れないと
二期はキビぃんかね。
マジでテンカイナイト二期キボンヌ。

テンカイナイトのプラモを
バンダイが作ってくれればなあ。
あのキャラデザ◎作画◎キャスト◎の神アニメを
たった一年で終わらせるのはもったいない。


こないだワンダの後釜で始まった
アニメサタデー630ってのが意外と悪くないね。

ジュエルペットMC後のりるりるフェアリルは
一話で切ったけど
パスカル先生はそこそこ面白いんじゃないのか。

f:id:choutako69:20170509003453p:plain


言うてもコロコロってレベル高いですもんね。
怪盗ジョーカーとかでんじゃらすじーさんとか
穴久保先生のポケモンとかな。
あのポケモンすげー読みたくなってきた!

ウンコチンコズコーの世界だけど
面白いから無くならないんだろうな。
ボンボンみたいに。
ボンボン読んだこと無いけど。

広告を非表示にする

NHKマイルカップ結果

f:id:choutako69:20170507203144p:plain

牝馬ワンツーとか当たりませんがな!

牝馬軽視しすぎたか。
3.4.6着は持ってたのに。
リエノテソーロってなんなんだい。

今日は全然カスリもしなかったなー。
競艇やりすぎて勘が鈍ったか…。

ていうか今月末ってダービーだったのかよ!
もうそんな時期か。
今年のダービーは誰かなー。

アルアインの二冠も充分ありそうだし、
レイデオロだかペルシアンナイト辺りも強そう。

絶対的な本命がいないから面白そうだで。

NHKマイルカップ

f:id:choutako69:20170506221120p:plain


牝馬バッサリいってるけど大丈夫かぁこれ!?

この子ら好走してるけど
牝馬限定戦ばっかりだもんなあ。

なので牡馬で良さげな子をピックアップしました。



本命は①モンドキャンノ

休養前は重賞上位常連だし
前走は中山だ1800だで今回とは全然違うし、
大敗はちょっと気になるけど
度外視で良いんじゃなかろうか。
叩き2走目で
相性の良いルメールに戻るのもプラスのはず。


穴は⑧タイムトリップ

前々走57kgでも良い脚使ってるし
多頭数も経験済み。
トサキント騎手が乗ると複勝率高いから期待。

あとは前でしぶとい⑥ボンセルヴィーソが
粘ってくれれば高配当ゲッチュですわ!



全然関係無いけど
昨日ちょっとした事故で
LINEのアカウントが消えちゃって。

スタンプ全部消えたのがマジで痛い。
いっぱい買ってたのに!

ほんで何か一個だけ買おうと思って
スタンプショップめぐりしてました。

f:id:choutako69:20170506223227p:plain

プリパラ!?
プリパラ最近見てないけど
噂によるとらぁら以外総とっかえになったとか。

ドレパ切るとか頭イカれてんのかタカラトミー
プリパラ人気の7割はドレパの可愛さのお陰だぞ。
で2割アロマゲドンで1割が委員長とウサチャ。


f:id:choutako69:20170506224110p:plain

男はつらいよ!?
こないだAmazonプライムで一本観て
超面白かった。
寅さんが競馬で100万当てて
皆でハワイ旅行行くやつ。
「結構毛だらけ猫灰だらけ」があれば買ったけど。


f:id:choutako69:20170506224622p:plain

サクラ大戦!?
ばり渋いですな。
サクラ君とスミレちゃんが好きじゃ。

星組の二人もいれば買ったな。
レニとソレッタ


f:id:choutako69:20170506224943p:plain

ストパン!?
Abemaで劇場版見たけど
くっっっそ面白かったわ。

「だからなんなの!?」のシーンは惚れる。
宮藤にだったら抱かれてもいいよ。


f:id:choutako69:20170506225303p:plain

他にも最近マイブームの美味しんぼとか

f:id:choutako69:20170506225410p:plain

黒子が可愛すぎるレールガンとかあったけど



f:id:choutako69:20170506225458p:plain

結局ポンコツクエスト買った。

カク君は可愛い。

記憶の話

f:id:choutako69:20170505231427p:plain

f:id:choutako69:20170505231600p:plain

f:id:choutako69:20170505231617p:plain

f:id:choutako69:20170505231639p:plain

f:id:choutako69:20170505231727p:plain


この回すげぇえー覚えてるわ!

この「ぱんつーまるみえー」のとこ。
鮮明に覚えてたな。

f:id:choutako69:20170505232309p:plain

f:id:choutako69:20170505232321p:plain

f:id:choutako69:20170505232404p:plain

あとこの根性焼きのシーンも。
当時2才の俺には
ショッキングすぎるシーンだったのか
強烈に覚えてますね。

誕生日に「白虎真剣」買って貰った記憶があるけど
あれは3才の誕生日だったのかな。

f:id:choutako69:20170505232934p:plain

f:id:choutako69:20170505233000p:plain

f:id:choutako69:20170505233023p:plain

覚えてた回で一番古いのが
1993.3.6の15話「3バカサッカー」ですね。

この頃ってJリーグブームだったんじゃないっけ。
俺も黄色い犬みたいなキャラの帽子とか持ってた。
サッカーは全然興味なかったけど。

リュウレンジャーの人形の首が飛ぶとこ
めっちゃ覚えてたわ。
やっぱショッキングなシーンは忘れないんですね。
2才4ヵ月だから、
俺の人生最古の記憶かもしれないな。

他にも
どっかの駐車場で
じいちゃんに買って貰ったバルタン星人の
ガチャポンのフィギュアの腕を無くした
記憶もあるんだけど、
あれは何才だったのかわからん。


懐かしくなってyoutubeで色々CM観てたけど
90年代前半はあんまり覚えてなかったな。

f:id:choutako69:20170505234748p:plain

オーザックのCMはなんとなく覚えてた。
オーザック大好きだったからね。

ポテチといえば
○△×の形のポテチあったよね。
別に好きじゃなかったけど。
×がほとんど割れてたやつ。

お菓子だったら
幼稚園の時に幼稚園の近所のスーパーで
よく買って貰ってた「カメパゴス」っていうお菓子
超好きだったーーー。
ビスケットの亀に、甲羅がチョコになってるやつ。
だったと思う。俺の記憶が正しかったら。


チョコボールのさ、
横長で味が何種類か入ってて、
真ん中にキョロちゃんのストラップが付いてるやつ
すげー集めてたんだけど、
あれって90年代?2000何年かくらいかな。

あの頃はもう
ペプシコーラに付いてた
ペプシマンのボトルキャップが
一大センセーションでしたね。

f:id:choutako69:20170506001051j:plain

これこれ。
めっちゃ集めてた。

この頃のジュースのオマケって
ブラインドで中身がわからなかったけど
今はブラインドにしたら
ダメって事になってるらしい。
射幸心を煽るからとかって。



あーあ。
今の俺のままで95年くらいに戻りたい!
1日でいいから。
いや、二泊三日で。

小1まで鹿児島に住んでて、
そっから福岡に引っ越して来たんですけど、
鹿児島にいた頃の記憶も結構あるな。

幼稚園の時にあった駅のでっかい時計の
短針が動く瞬間を見るという謎のイベントとか。

テトリスブームとか、
デジモンたまごっちブームとか。
親父と一緒にゴジラの映画見に行ったりとか。

何より鹿児島のダイエーに行きたい。
もうダイエーって無いよね。
こっちにもダイエーあったけど
今はパチ屋になってるよ。

そういや
鹿児島にいたときに大好きで集めてた
「かみつきばばあ」を

f:id:choutako69:20170506003335j:plain

7、8年前に売ってあるの見つけて、
「うわぁあ!なつかしいいいいい!」
って即買いしたんだけど、
これもう手に入らないよね。

もっといっぱい買っておけばよかった。
この一個をマジで大事にするしかない。
宝物だよ。

あとあれ
多分92、3年くらいだと思うんだけど、
多分サンリオのお菓子の自販機で、
キティちゃんかなんかが
お菓子の箱を運んできてくれるやつ。
あれを画像でもいいから見たい。
誰か持ってないかな。

f:id:choutako69:20170506052633j:plain

俺の記憶ではこんな感じだった気がする。



鹿児島の友達のカズキとトモヒロとユタカは
今どうなってるんだろう。
まあ会ってもわかんないだろうな。

あの頃は楽しかったね。

広告を非表示にする

GW二日目

f:id:choutako69:20170504184327j:plain



最近絵ほんと描けなくなったなあ。
なんか全然納得いく出来にならない。
毎日描いてないとほんと衰えるな。


ゴールデンウィークですけども
全く外出する気が起きないですな。
人多いとこ嫌いだからな。

今日もAbemaTVで咲観てゴロゴロしてました。

f:id:choutako69:20170504190018p:plain

f:id:choutako69:20170504190253p:plain

この頃のGONZOのアニメ超良いですね。
CGがチラッと入ってカッコいい感じ。
ソルティレイが至高。

f:id:choutako69:20170504190554p:plain

この子が良い。


f:id:choutako69:20170504190959j:plain

あとコンビニでこんなの見つけて読んだら
ドラえもんが観たくなったから
Amazonプライムで旧ドラ映画観てます。
TVシリーズは新ドラしかなかった。

俺は世代的にのぶ代ドラしか受け付けないな。
新ドラも新ドラで可愛いけど
やっぱドラちゃんは大山のぶ代でしょうが。

キャンピングカプセル一人用欲しいわ。

広告を非表示にする