
Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

マリーンカップ

f:id:choutako69:20170411184920p:plain


最近競馬やってる時と
酒飲んでる時しか幸せな時間が無い。

だから明日のマリーンカップを買う。


本命は⑥ワンミリオンス

枠も外すぎないし、
中団より前で運べつつ、
終い確実に伸びてくる。

船橋が今日雨で不良になってるんで
前目の方がいいでしょうな。
鞍上もリーディングジョッキーですし。

オッズにも表れてるけど
まあ上位人気が強そうですね。
5番人気のタイニーダンサー
来るか来ないかって所でしょう。

パールコードは初ダート?
来ても3着までじゃないかなあ。


三連単
②⑪→②⑧⑪→⑥⑧ 計6点

これで勝負じゃい!

雑談

f:id:choutako69:20170411010944j:plain



pixivの評価が10点制からいいね!制になってる。

10点制の方がよかったなあ。
500点のやつを50いいね!って言われると
一気にショボく感じる。
実際は同じなんだけど。
モチベーション下がるなぁ。



今Abemaニュースでやってる
エジプトの自爆テロの映像すごいな!
犯人が自爆するとこがガッツリ映ってますね。
日曜日の教会とか狙われたら終いやんな。



ポテチ無くなるの?
ジャガイモ不足で販売休止か。
いうても一ヶ月くらいっしょ。

ピザポテト無くなるの痛いなぁあ。
たまに爆裂に食いたくなるから。

f:id:choutako69:20170411014108j:plain

でも結局九州しょうゆが最強だわな!
これって九州でしか買えないのかな。
だとしたら俺はもう九州から出られないじゃんか。
これとブラックモンブラン

桜花賞結果

f:id:choutako69:20170409155456p:plain


あああああああああああああああああもう!

ソウルスターリング2着でよかったのに‼


f:id:choutako69:20170409155650p:plain


タテ目
ボックスにしとけばよかった…。
やめてくれよリスグラシュー


なんかスターリングの単勝
3000万突っ込んだ人がいるらしいですね。
生きてるだろうか。

テレビが映らない

f:id:choutako69:20170408013735j:plain


今諸事情でテレビが映らないから
YouTubeばっか見てます。

最近好きなユーチューバー
「IMUが無茶するIMUチャンネル」が
面白いゾ。


あとテレビが映らない時って
ほんとAbemaTVが超有能ですね。

ニュース垂れ流してるだけでも面白いし
アニメは怪盗ジョーカーとかやってるし。
怪盗ジョーカー超面白いわー。

やっぱしもがさ美穂さんのキャラデザは最高だべ。
バトスピといいパワパフZといい。
世界一可愛いキャラデザ。

ただなあ。
クイーンのCVが沢城みゆきなのが残念。

別にみゆきちが嫌って事じゃなくて、
あの人はどんな役でもできるから
いわば「逃げ」としか思えない。
安牌すぎるのが嫌。

他に合う声優探して探して探して
どーーーしてもいない!って時だけ
CV沢城みゆきにしてほしいよね。

ラジオの話

f:id:choutako69:20170406021024j:plain


ミュ~コミ+プラスを聴きたくて
radikoプレミアムに登録したんだけど
もう全然聴いてないな。

今有料エリアで聴いてるのって
東海ラジオのお昼からやってる
「ファインデイズ」っていう番組だけやな。
流れ星担当の木曜日が超面白いで。

でももう解約しよっかなあー。
東海ラジオの為だけに月350円ってのもなあ。
いいなあ東海の人はタダで聴けて。

大阪杯結果

f:id:choutako69:20170402160633p:plain


見て!
1着から7着まで全部買ってるよ!!



f:id:choutako69:20170402160757j:plain

ヤマカツエース以外な💀

完全にフラグ回収しますたですね。

阪神」は合わないと思って切ったけど
「芝2000m」で見れば切っちゃ駄目だったか…。

f:id:choutako69:20170402161738p:plain

PATで買った馬単は当たったんでまあよし。
あと中山メインも枠連当たった。

ステファノスが頑張ってくれてよかったー。
ヤマカツエース2着だったら
ショックで絶命してたところだ。
ステファノスは命の恩人ですだ。

しかしキタサンブラックは強いですね。
会長は勝たなきゃいけないGⅠ増えて大変だな!
と思ってたけど杞憂だったな。

今日は発泡酒とホルモン鍋でキタサン祭りじゃ。

大阪杯

f:id:choutako69:20170401161154p:plain

やったぜワイド一点的中✨😍✨

⑧グランシルクが修羅のような末脚で
マイネルアウラートの追撃をハナ差凌ぎました。
ハナ差っていうかヒゲ差くらいギリギリだったな。
さぁさ、これを元手に大阪杯だ‼


f:id:choutako69:20170401161628p:plain


本命は⑭マカヒキ

理由はディープインパクト産駒だから。だけ。
阪神芝はディープ産駒の独壇場のはず。
同じ理由で⑫アンビシャス④ステファノスも。

特にステファノスは叩き2走目が
成績めっちゃ良いんで、
これで8番人気ならおいしいいい。

まあマカヒキちゃんは
「あの世代」のダービーウマーですし、
好きな馬なので外せません。
しかも鞍上がダービーでマカヒキに負けた
ルメール騎手ですね。アツい。
シャアがニューガンダムに乗るようなもんよ。



①④⑤⑦⑫⑭のボックスにしようかと思ったけど
1.2.3番人気買っちゃってるな。
ワイド総獲りの場合、

最低配当890円
最高配当5430円

ですって。
あと一頭へつっていきたい所ではあるけど
印つけた子みんな来そうだなあ。

それか思いきってステファノス複勝ズドン?
一体どう買えばいいんだ。

同じ15点買うなら
馬単⑤⑦⑭→①④⑤⑦⑫⑭
でもアリか。
ガミるかなあ。ガミるだろうなあ。