Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

バクライベントの話

f:id:choutako69:20170401011331j:plain


もうすぐバクライベント終わるぜよー。
400万は確実に無理っす。


f:id:choutako69:20170401011645p:plain


バクラ戦
「エクトプラズマー」の存在を忘れてて
「このダイレクトは受けてもいいだろ!」っつって
負けたり、
グール引けなくてウィジャ盤で負けたり
10戦して5、6勝が関の山なんで
このペースじゃ確実に無理だ。

せめて「ホワイトシーフ」だけでも
と思ったけど300万も微妙だなぁ!?

今後オネストとか出てきたら
ホワイトシーフめっちゃ強いのにな。
ドロップ報酬で出てくれないか。

盗み見ゴブリンも
「徴兵令」とコンボできそうだから欲しいなあ。

トップ絵変えた話

f:id:choutako69:20170331021857j:plain


トップ絵変えてみたけど
タブレットで描いたのと
色が全然違う!

もうでもしょうがない。
パソコン買う金無いし。

宝くじでも当たらんかなぁー6億!

f:id:choutako69:20170331022249j:plain

LOTO6とミニロトだけ買ってます。
宝くじ売り場にある謎の機械「あたるくん」で
数字選んでるんだけど
こないだ行ったら無くなってて。

ヤバイ!と思って他の売り場で
慌てて買っちゃった。マイあたるくん。

バディランナーの話

f:id:choutako69:20170327071543p:plain

このゲームにこんなにハマってるのって
もしかして俺だけなのだろうか。
ずーーーーーっとやっちまうよ。

f:id:choutako69:20170327065712p:plain

スタートで立ち遅れても

f:id:choutako69:20170327065943p:plain

道中ダッシュアイテムをゲットすれば

f:id:choutako69:20170327070054p:plain

ダーッシュ!して

f:id:choutako69:20170327070155p:plain

まとめて交わして1着!

っていうのが気持ちよすぎて
やめられないとまらない。

playストアの評価は死ぬほど低いけど
個人的には神ゲーです。

f:id:choutako69:20170327070415p:plain

ほんでこのケリーちゃんがめちゃんこ可愛い。
好みが「人力」なんだけど
人力でカッコイイやつ無いからなあ。

f:id:choutako69:20170327070710p:plain

今のところサンダーボルトが一番カッコイイかな。
「必ずスタートダッシュ成功」も強いし。

他のポーターだったら
上に立って乗るのもダサい。

f:id:choutako69:20170327071026p:plain

これと完全に一致する。

高松宮記念結果

f:id:choutako69:20170326212747p:plain


鈍器くるかぁー!

内の岩田騎手は切っちゃいかんかったか。
でも1,3番人気買ってたから
2番人気は買えなかったなあ。

でも1000円買って
ワイド6-7で700円も戻ってきたから
実質ダメージは300円。

この買い方が一番ローリスクハイリターンですな。
ワイドなら万馬券も結構出るしね。
もう俺が万馬券獲れるとしたら
ワイドしかないよー。

高松宮記念

f:id:choutako69:20170326045837p:plain


今日って高松宮記念なのか!
レーシングカレンダーがないから
レースを把握できてない。

高松宮記念は好きなGⅠだから当てたいで。
コパノリチャードが勝った高松宮は最高だった。
まだ録画したやつ残ってるし。

でも最近圧倒的に中京と相性悪いからなあ。


本命は⑦レッドファルクス
中京三戦全勝で1200も3001。
鞍上ミルコなら3着以内には来てくれるのでは。

あとは

⑥セイウンコウセイ
シュウジ
⑩クリスマス
⑫メラグラーナ

ワイド五頭ボックスで。

レッツゴー鈍器も最近あからさまに調子良いけど
1200は短いんじゃないか説。

哲三さんは②フィエロですって。
内枠の追い込みはちょっと手出ないなあー。
しかも1200は短そうな気がするが。

(終)アイカツの話

今週ずっと
「うんこちゃんのバイオハザード7」
生放送見てたんだけど、
ラスボスのCVが諸星すみれでしたな。
バイオハザード諸星すみれ!?
フフッヒって言ってほしかった。


アイカツスターズのアニメの方は
ゆめちゃんが次期S4になりましたね。
番狂わせっちゃあ番狂わせじゃないか。

主人公が1年で勝っちゃうって。
悟空が道ばたでドラゴンボール7個拾って
フリーザをワンパンでぶっ殺すみたいな。
そんなあっさり勝っちゃうんだね。

f:id:choutako69:20170325064924j:plain

有莉ちゃんは5位………。
幹部って何だったんですかね………。
でもリリエンヌ相手に86点しか差が無い。
リリィが崩れたのか、
あるいは有莉ちゃんが力をつけたのか。
たぶん後者だろうな。
これで勝てなかったなら仕方ない。

春は卒業の季節。
俺もツバサちゃんと一緒にアイカツを卒業しよう。


じゃあ最後にこの3年間
死ぬほどアイカツを観てきた中での
個人的なアイカツソングベスト10を発表します。



第10位/Dreaming bird
f:id:choutako69:20170325051239p:plain
https://youtu.be/--Al3Ql-FM8
スターズ不動の名曲。
初めて聴いた時は戦慄しました。
劇中でのライブシーンは
毎回カメラアングルが違うらしいゾ。



第9位/恋するみたいなキャラメリゼ
f:id:choutako69:20170325052456p:plain
https://youtu.be/CrA5IJeRw1Q
アイカツソングにハマったキッカケの曲その2。
女児向けアニメの挿入歌の域を越えてるなと
レベルの高さを感じた曲でした。



第8位/1,2,sing for you!
f:id:choutako69:20170325053401p:plain
https://youtu.be/vqn0tsSA1qo
「きらめく太陽見えた」から
サビへかけての盛り上がりが超良いですね。
OPだった期間が短かったけど
スターズOPの中では一番好き。



第7位/青い苺
f:id:choutako69:20170325054007p:plain
https://youtu.be/MLhwwVHcwHU
歌い出しの「髪が伸びたんだね」で
一撃でやられました。
こんな良い詩誰が書いとんのや
と思ったら木村監督だったのか。
フォトカツ屈指の名曲。



第6位/永遠の灯
f:id:choutako69:20170325054642p:plain
https://youtu.be/jw8AtLSBAYM
ただただカッコイイ。
ひたすらカッコイイ曲ですな。
リアルガチで好きです。



第5位/SHINING LINE*
f:id:choutako69:20170325055533p:plain
https://youtu.be/gjazlka1SrE
曲も良いし、振り付けが犯罪的にかわいい。
あおい、りん、ユウ、ユリカ様で
ずーっとPV見てたわ。
永久に見れる素晴らしい振り付け。



第4位/ロンリー・グラヴィティ
f:id:choutako69:20170325060113p:plain
https://youtu.be/f9cXnPt6Cs8
ドラマ曲にハズレ無し!
中でもロンリーグラヴィティは爆裂神曲
おおぞラッコーンは超合金か
HGくらいでプラモ化してほしい。



第3位/START DASH SENSATION
f:id:choutako69:20170325060926p:plain
https://youtu.be/fTnJjvYZkdU
ここまでくると俺は石濱さんの曲が
好きなんだなって事に気がつきますね。
石濱さんの曲は良い曲ばっかりだ。
ほんでアイカツスターズにおいて
もなちゃんの存在がいかに大きかったかわかるな。
ほんと良い歌声ですね。
この「未来向きの今」っていう詩が大好きです。



第2位/LOVE GAME
f:id:choutako69:20170325061543p:plain
https://youtu.be/nve2dj7iK78
やっぱダンディヴァは最高だぜぇ。
アニメの挿入歌だけで終わらせるのが
ほんともったいないくらいカッコイイ。



第1位/Du-Du-Wa DO IT!!
f:id:choutako69:20170325062715p:plain
https://youtu.be/1bde2B2i5j0
アイカツにハマったキッカケの曲その1。
結局この曲が起源にして頂点だった。
「どこに向かう道の途中わからない日も
心はちゃんと知ってる 今を精一杯進むよ」
って歌詞が異常に刺さって、
アイカツどころかアニソンの中でも
トップクラスで好きな曲です。



こんなん氷山の一角っていうか
ほんと良い曲ばっかりです。
めっちゃ良いアニメだった。

この3年間、アイカツのおかげで
色んな事を乗り越えられた気がします。
ありがとうアイカツ
さようならアイカツ

vs闇バクラ

今回のイベントで、ついに闇バクラ登場🙌

f:id:choutako69:20170325011022p:plain


デュエルモンスターズの中では
比較的好きなキャラだから絶対手に入れたい。
一番好きなのは乃亜くんだけどな。
乃亜は出ないだろうなあ。


f:id:choutako69:20170325011520p:plain

それはさておき
いざ、デュエル!





f:id:choutako69:20170325011653p:plain

……………え…………?


ウィジャ盤で負けた………?
ていうか自分のターンで5ターン耐えたら勝ちって
チートすぎじゃね?

ウィジャ盤揃う前にビートダウンしろって事か。

おもしれえじゃねえか!
あんまり俺をなめんじゃねぇぞぉおお!!








f:id:choutako69:20170325012317p:plain

あはは~ん。

普通に殴りあいでも負けた……。

「エクトプラズマー」で場がガラ空くのが痛い!
バクラはキラードールがいるから
一体ずつ出してても間に合わない。

これは専用デッキ組まないと無理だなー。

というわけで情報収集してたら

f:id:choutako69:20170325012850p:plain

「ダークネクロフィアが墓地を離れたら無効」

という有益な情報をゲッツ(σ゚∀゚)σ


そして組んだデッキがこれだ!

f:id:choutako69:20170325013203p:plain

「エクトプラズマー」は
割っちゃってもいいんだけど、
ツイスターを引けない時の為に
リリースされてもいい「冥界の使者」を採用。
「クロスソウル」とかも飛んでくるので
ビッグシールドガードナー。

そこいらで戦いつつ
銀幕でライフコストを払って、
スキル「ディスティニードロー」で
「墓掘りグール」を持ってきて
ネクロフィアを除外します。

f:id:choutako69:20170325014656p:plain

ウィジャ盤さえ無くなりゃ
こっちのもんじゃあああああ!

f:id:choutako69:20170325014817p:plain

やったぜ。悪は滅びる。
まあディスティニードローが強いだけだけどね。
目には目を、チートにはチートを。



そういえば
その辺にいるCPUに負けそうになったら
一度アプリを再起動して
また戦うっていう俺の必殺テク
「アナザーワン・バイツァ・ダスト」が
使えなくなっててマジ萎えるんですけど。