Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

神羅

新弾が出ていた。

f:id:choutako69:20170316044928j:plain





f:id:choutako69:20170316045027j:plain

なんだコイツは。

神羅って俺が中学の時に発売して
以来ずっと買ってるけど

当たった(可愛い女の子が出た)ら
大きいけど、ハズレがひどいよね。

まるで1000円自販機のようだ。

ダイオライト記念結果

f:id:choutako69:20170315215222p:plain


えーもうビックリするくらい負けてるし!

なんなら今年一番自信あったのに。
7着っすか。

二周目四角から
全然ついていけてなかった。

f:id:choutako69:20170315215947p:plain

1000m通過も63秒だし、
距離もこのメンバーなら
なんともならない感じじゃ
ないんですけどね。

重馬場か。
重馬場がイカンのかなあ。

ダイオライト記念

f:id:choutako69:20170315014657p:plain


今日は船橋ダイオライト記念ですな。
ダート2400m。

ネットの広告で「地方競馬は当てやすい!」
って書いてあるけど、
個人的には地方の方がムズいわよ。

しかし
こういうJRA交流戦はほんと当てやすい。
当ててやる!


本命は⑭マイネルトゥラン

f:id:choutako69:20170315015545p:plain

目下三連勝中で勢いはナンバーワンだし、
直線長い東京で前行って勝ててるんで
先行力を評価します。
地方は前にいないと話にならない。

枠順も外だから被せられないし
楽に前行けそうですしね。


あとはもちろんJRAを中心視するけど、
地方勢から⑦クラージュドールを挙げたい。

クリソ、ユーロ、トゥランの先行争いが
激しくなってペースが上がったら
後ろから来るのはこの子かなと。

三連複⑭ー②③⑦⑫

レギュレーション戦開始

f:id:choutako69:20170313231339p:plain


今日からデュエルリンクスで
「レギュレーション戦」という
変則ルールで戦うモードが始まりました。

今回は

「開始時にお互いのデッキにエグゾディアが封印される」

ですって。
こんなのエグゾディア勝利狙わない奴は
決闘者失格だろ。
てことで専用デッキを組んで参戦。


f:id:choutako69:20170313231803p:plain


いきなり意味不明のカードが
初手で二枚きました!幸先ええやん!


f:id:choutako69:20170313232322p:plain


少し進んで
「冥界の使者」でさらに意味不明のカードを
手札に加えました。


f:id:choutako69:20170313232355p:plain

f:id:choutako69:20170313232534p:plain


暗黒のミミックやスケルエンジェルや
強欲な瓶でドローしまくりつつ、
「陽動作戦」で相手の攻撃を止めます。

でも俺のモンスターも
破壊されないといけないカードだし、
でもモンスターがいないと
「陽動作戦」撃てないしって

ものすごいジレンマが発生してるわ。
ここがミラーウォールとか
イタクァの暴風とかハーフシャットなら
良いんだけど。

簡単に手に入るのが陽動作戦しかないんよ。


f:id:choutako69:20170313233137p:plain

そうこうしてる間に4枚目の
意味不明のカード!をリジョンでサーチ。

この「魔道化リジョン」が
最近すごいお気に入り。
コスモクイーンデッキ組んでるんだけど
そっちで大活躍ですわ。
こいつの2枚目が欲しくて
3000円くらい課金しちまったよーー。


f:id:choutako69:20170313233519p:plain

さらに進んで、
ここでこのデッキのエース
エンジェルナイトパーシアスをドロー。

こいつで更にドローは加速するぜ。
恐れおののくがいい!



f:id:choutako69:20170313233600p:plain

間違えたぁあ!

間違えてメインフェイズに
ミラーウォール撃っちゃったよぉ!?

強欲な瓶だと思って発動しちった!


f:id:choutako69:20170313234157p:plain

シャドウグールを倒す唯一の手だてが
凡ミスによって消え去ってしまった。
俺の敗けだ。良いデュエルだったぜ…。




f:id:choutako69:20170313234358p:plain

と思ってたら
なんと相手が攻撃してきてくれた!

さすがルーキーランク!

それか
もしかしてエグゾディアを揃えるのに
協力してくれてるのか!?


f:id:choutako69:20170313234652p:plain


このルーキーの為にもエグゾディアを
揃えてみせるぜ!
それにしても全然引かねぇな!






そして時は過ぎ………


f:id:choutako69:20170313234929p:plain




デッキが最後の1枚になりました。

うそだろこいつ。
一番下なのかよ。


f:id:choutako69:20170313235112p:plain


やっと来た。

f:id:choutako69:20170313235245p:plain


f:id:choutako69:20170313235309p:plain

f:id:choutako69:20170313235331p:plain


エグゾードフレイム!!

カットインかっこいい!!
でも個人的には「アポピスの化身」の
カットインが一番好きだな。かっこいい。


f:id:choutako69:20170313235621p:plain


そんなこんなで、
一応揃ったものの時間かかりすぎです(。-ω-)

このあとも何回かやったけど封印されし頭は
マジで引かない。

でも逆に言えば
頭さえ手札に加われば、あとは簡単。
なんかサーチする方法はないものか。

「マジシャンズサークル」で
引っこ抜いてきて、
どうにかして手札に戻すとか?

クリッターでもいない限り
荒業を使うしかないですね。



ていうか
普通に戦った方がはやい。

エグゾディアせこせこ揃えようとしてる
相手を容赦なくボコるイベント
かもしれないですな。

でもエグゾディアはロマンだろうが!

トリトンSの結果

f:id:choutako69:20170312193851p:plain

俺なんて言ったっけ。
ニシノラディアントだった?

あまりにも全然だったから
実は俺の本命じゃないんじゃないかと
思っちゃった。

もう中京難しいわ。苦手。
多分コーナーの数で変わってくるのかなあ。



f:id:choutako69:20170312194355p:plain

中山牝馬Sは惜しかった。
寸前までトーセンビクトリー
フロンテアクイーンで迷って
結局⑭フロンテアクイーンにしてしまった。

ビクトリーにしてれば総取りできたのに
また鳥神(´゚З゚`)

でも
よく①クインズミラーグロを押さえてたな。
そこは自分で自分を誉めてあげたいです。

ほんで
フィリーズレビューは死ぬほど外した。
ゴールドケープは手出なかったなあ。

トリトンS

f:id:choutako69:20170312020127p:plain


中山牝馬Sもフィリーズレビュー
みんな予想してるだろうから、
敢えて中京メインのトリトンSを展望しよう。

金鯱賞を参考にして
外枠の差し馬を狙ってみようかなー。

というわけで本命は

⑯ニシノラディアント

前走中京で良い競馬してるし
距離が伸びるのも良い方に出そう。
斤量が爆裂重くなるのが不安材料だけど
これで7番人気ならおいしい。

ワイドBOX②⑪⑯かな(。-ω-)
なんなら複勝でもいいかもしれません。

金鯱賞結果

仕事が終わって帰ってきました(*≧∀≦*)

さあ!金鯱賞はどうなったかなぁ!?


f:id:choutako69:20170311162639p:plain


………

……………あ、間違えた?
間違えて違うレース見ちゃったかな!?


f:id:choutako69:20170311162804p:plain


3月11日の、中京の、11レースね!




f:id:choutako69:20170311162859p:plain





うそだろ!!

なんでこんなバカ荒れしてるの。

f:id:choutako69:20170311163135p:plain

f:id:choutako69:20170311163209p:plain

逃げた⑮スズカデヴィアスが

f:id:choutako69:20170311163348p:plain

f:id:choutako69:20170311163429p:plain

f:id:choutako69:20170311163521p:plain

4角回ってからもめっちゃ粘ってますね。
そんな前残りなのかよ。

俺の本命の②プロディガルサンも
割と前目につけて良い位置だったけど
残り1ハロンくらいからの
外差しの伸びがエグいな。

頑張ってたけどなあ。プロディガルサン。
よく粘ったなスズカデヴィアス。

2着から14着までの着差のうち
11頭がハナクビ差ですから
ものすごい激戦でしたね。

ステップが荒れたって事は
本番の大阪杯は簡単になるんかな。
このレースをフロック視するならば。

ちなみに
「コイツは来るぜぇ~!」ってウキウキで
買い足した⑫パドルウィールは最下位でした。