Super Octopus

自己満足の作品置き場です。

デュエルリンクスの話

f:id:choutako69:20170311052927p:plain

デュエルリンクスの話でもすべーよ。
デュエル好きな学生が可愛すぎる話。
ほんとこの娘、歴代の遊戯王キャラの中でも
トップクラスで可愛いな。

タッグフォースで組んでたモブにも
可愛いキャラいたけど、
そんなん比じゃないくらい可愛いよ。

この娘が出るタッグフォース出してほしい。
同棲したい。

それはさておき
最近使ってるデッキは
「恐竜ビートダウン」です。

f:id:choutako69:20170311053541p:plain

スキル「恐竜王国」で
開幕にフィールド魔法
ジュラシックワールド」貼れるから
1600の恐竜は1900になる。

今のデュエルリンクスだったら
☆4の1900は核兵器のような強さだゾ。
まあ突破される手段は腐るほどあるけども。

「撲滅の使徒」が案外弱いんだよなあ。
決まれば強いけど
フリーチェーンの魔法罠に使っちゃったら
無駄遣いだし。
ミラーウォールに対処できないのは痛い。

そういえば銀幕のミラーウォールって
昔はダメージステップに撃っても
半分にならなかった記憶があるんだけど。
GBAのやつとかそうじゃなかったっけ。

ダメージステップにこんなん撃たれたら
最悪だわな!
ていうかもうサイクロン実装して良くない?
砂塵の大竜巻でもいいから。

シンツェンフーとか入れてる場合じゃないよね。
シンツェンフーとかサイコショッカーとか
魔法・罠・モンスターで戦う内の
要素一つを完全に潰すようなカードは
あんまり実装してほしくないな。
ロックデッキが横行しだしたらユーザー減るで。

今は「構築済みデッキ」を出してほしい。
結局カードゲームって財力ゲーだから
友達とやるときは構築済みのやつで
戦うのが一番面白いわ。

金鯱賞

f:id:choutako69:20170310162742p:plain


明日は中京で金鯱賞ですね。

中京って直線長いけど
あんまり差しが決まるイメージは無いなあ

f:id:choutako69:20170310164058p:plain

なんか
極端な人気薄は来なさそうな気がする。
ステップレースだし。
一番のポイントは
ヤマカツエースをどうするか」ですね。


本命は

②プロディガルサン

前走の上がり3Fが32秒フラットって
これ何かの間違いじゃないの?
ってくらい良い脚使ってますね。
俺が今まで見た中で最速の上がりが
ハープスターの32.5秒なのに。

距離も2200とかで好走してるし
むしろ2000がピンズドでピッタリ説提唱。

中京も初だけど大丈夫でしょうなあ!?
左回り上手そうだし。
叩き二走目で突き抜けてほしい。


この子が三番人気なら
相手は2.4.5番人気に馬連かなあ。

広告を非表示にする

アイカツスターズの話

S4戦、舞劇美が終わってまあ順当ですね。
激戦区は歌組だけど、
まあリリエンヌだろうなあ。

と思ってたら、CMでゆめちゃんが
気になる事言ってましたね。

f:id:choutako69:20170309190459j:plain

「ついについに!
 私のブランドができちゃった!」





私のブランドが………できちゃった………?


それって、S4になったって事ですか?

S4になると自分のブランドを
立ち上げられるって聞いた事があるゾ。

まじか。
そんな1年目であっさりS4戦勝たれたら
面白くないじゃん(゜ロ゜;

まあまだわからないけどね。

俺は有莉ちゃんが勝つと信じている。
もう有莉ちゃんが負けたら切る。

f:id:choutako69:20170309191532j:plain

有莉ちゃんがんばれq(*・ω・*)pファイト!

カミワザワンダの話

f:id:choutako69:20170309053856j:plain

ミライちゃんがカミワザショットを使うという
アツい事になってきたカミワザワンダ
2年目あるんですかね?

44話で新キャラ投入してくる暴挙は
このアニメならやってもおかしくないけど
2年目あるよって事じゃないのかなあ。
あったら普通に嬉しいんだけどな。

f:id:choutako69:20170309054727j:plain

ワンダは相変わらず可愛くないけど
ズーズミン可愛いー。
愛でるならズーズミンかハサミン。
使うならストップミンかスケルミンだわな。

f:id:choutako69:20170309055646j:plain

ピカイア!!の話

f:id:choutako69:20170307060113j:plain



ピカイア2期うれしいいいいいいい!

待ってたぜぇ
NHK屈指の神アニメ。
サヴァイヴカスミンピカイア

2期はウェンディが仲間になってますね。
1期のラストで消されたのかと思ってた。

f:id:choutako69:20170307060817j:plain

しかしこのアニメはハンナ・アニングの
可愛さに尽きるな。
ハナ可愛い。
あとBMSのデザインが素晴らしい。

f:id:choutako69:20170307061236j:plain

BMSって何かフィグマか何かで出してほしいなー。
出たら確実に買うのに。

NHKでいうとエレハンの「未来オレンジ」
も商品化してほしかったなぁ。

しばらくピカイア!!で食い繋げますわ。

広告を非表示にする

ブログ再開

なんかpixivがさ。
プロフィールのとこあれ字数制限されてんのか
全然長文が書けなくなっちゃったんですよね。
俺以外にも絶対いるだろ
あそこをブログ代わりに使ってる人!
ほんと憤懣やるかたないですな。

こちとら長文が書きたいんじゃ。
と思ってまたはてなブログさんを検索してみたら
去年投げたこのブログがまだ生きてたので

300日ぶりに復活しますか。

広告を非表示にする

NHKマイルカップ



NHKマイルカップ

メジャーエンブレムが出てきました。
マイル得意だから、ここでなんとしてもって感じか。

f:id:choutako69:20160507193931j:plain

人気は内枠に集中してますね。

今日の東京見てても、やっぱ内枠有利。
そんで逃げ先行が勝ちまくりでした。

春だから芝の状態が良いのかな。
前が止まらない。
そうなるとメジャーに向きそうかなあ。


本命は⑦トウショウドラフタ

マイルは2戦2敗ですけど
あの時とここ3走じゃまるで内容が違うので
度外視していいと思います。

鞍上が田辺騎手になってから3連勝。
そんで一番評価したのは、
既に斤量57キロも
フルゲートも経験してるって所。
しかもGⅢで勝ちきってますんで
中団くらいからなら
届くんじゃないかなあーと。

あとは
⑥ティソーナ
⑧イモータル
⑩ダンツプリウス
⑭ブレイブスマッシュ

でワイドボックス。
ブレイブスマッシュのノリさんが
ビックリ騎乗で前に行って~
みたいなのを期待。

①シュウジは斤量がちょっと気になる。

もう先週みたいな悲劇を防ぐために
前日発売で買う。

f:id:choutako69:20160507201059j:plain

広告を非表示にする