Super Octopus

4コマ描いたり、競馬の話したり。pixiv:4035488

ぴちぴちピッチの話

f:id:choutako69:20170624004222j:plain



マーメイドメロディーぴちぴちピッチ
がドチャクソ面白いんですけど。

ほんとにプリキュアアイカツ
綺麗に足したようなアニメですね。

時代を先取りしすぎてたのか。
挿入歌も良いし。
今から三期やってほしいわ。

f:id:choutako69:20170624004723p:plain

f:id:choutako69:20170624004816p:plain

f:id:choutako69:20170624004848p:plain

f:id:choutako69:20170624004931p:plain

f:id:choutako69:20170624010138p:plain


圧倒的はのんちゃん推し
波の音って書いて「はのん」って
めっちゃ良い名前やな。

「主人公の友達ポジション」の青い娘って
ほんと百発百中で好き。


f:id:choutako69:20170624005229p:plain

f:id:choutako69:20170624005342p:plain

f:id:choutako69:20170624005424p:plain




一期が2004年っつったら
プリキュアと同じ年ですね。
あのモンスター番組があったから
霞んでたけどこんな面白いアニメだったとは。

f:id:choutako69:20170624010039p:plain

この頃のアニメの目の描き方好きだな。
最近は無いのも多いけど
目の下の線は絶対あったほうが可愛い。


f:id:choutako69:20170624010458p:plain

こことかめっちゃアイカツっぽい!

f:id:choutako69:20170624010536p:plain






f:id:choutako69:20170624010809j:plain

そういやFIRE8買っちゃった。

Amazonプライム会員なら
クーポンコード入れたら4000円引き
ってのに注文する寸前に気付いて危なかった。
危うく12000円で買ってしまうところだったぜ。


f:id:choutako69:20170624011110j:plain

思ってたよりちっちゃかった。

f:id:choutako69:20170624011200j:plain

裏面にはAmazonのロゴが。

f:id:choutako69:20170624011257j:plain

プライムビデオも観られるし
Youtubeも問題なく観られるけども

アイビスペイントが入れられなかった。

でもいいや。
絵は前のタブレットで描こう。

雑談

f:id:choutako69:20170620020627j:plain



やっぱタブレットで描いたのと
全然色が違うんですけど。
彩度が全然違う。

タブレット古いからかなあ。
3年前くらいのやつだからか。
新しいタブレット欲しい。

Amazonのやつどうなんだろう。
Amazonプライム観られるやつがいいな。
あとアイビスペイントが入れられれば。



f:id:choutako69:20170620021403j:plain

f:id:choutako69:20170620021431j:plain

ラッタに進化して
ユンゲラーもゲッツしたぜ。

ユンゲラーかっこいいな。


f:id:choutako69:20170620021613j:plain

そしてカスミをやっつけた。
ブルーバッジゲットだず。

ラッタの後ろ姿可愛すぎるやろ。

ユニコーンステークス結果

f:id:choutako69:20170619003509p:plain






f:id:choutako69:20170619003623j:plain

リエちゃん来ないかぁ。
雨降るわ騎手替わるわで
ほんとツイてないですね。

ウチパクさんなら来るかと思ったけど
ペースに泣かされたか。
リエノテソーロと心中馬券だったのに。

テソーロテソーロじゃなくて
サンライズサンライズが正解だった。








f:id:choutako69:20170619004214j:plain

ゼニガメが進化した。
はやくカメックスになってほしい。
肩キャノンは男のロマン


f:id:choutako69:20170619004624j:plain

ロケット団がLV16のラッタ出してきたけど
コラッタってLV20で進化だろ。
チート野郎やんけ。


f:id:choutako69:20170619004911j:plain

f:id:choutako69:20170619004938j:plain

化石貰ってハナダに着いた。
化石は貝でしょ。
オムスター絶対使おう。


f:id:choutako69:20170619005407j:plain

ウロウロしてたら
ボンド(cv小杉十郎太)が勝負をしかけてきた。

f:id:choutako69:20170619005536j:plain

ケーシィ顔怖っ!
こんな怖かったっけ。
ユンゲラーとかフーディンも使いたいけど
フーディンって通信進化か。


f:id:choutako69:20170619005759j:plain

ボンド(cv小杉十郎太)との勝負に勝った。

とりあえずチャリ欲しいけど
クチバまで行かないといけないのか。

はやくサンダース欲しい。

ユニコーンステークス

f:id:choutako69:20170617235319p:plain



④リエノテソーロは堅そうですね。

マイルカップ2着って実績としては断然だし
それ以外でも重賞勝ってるし。
ここで無様な競馬はしないと思うな。

②ハルクンノテソーロは
ここ3戦東京で好走してるし、
マイルの方が合ってそう。
前走はフロックではないと見た。


⑨シゲルベンガルトラ
前走は逃げたけど、差しに回ったら
とんでもない脚使いそうですね。
ノリさん次第だけど。

個人的に③ブルベアバブーンが
人気無さすぎ?って感じ。
酒井騎手に乗り替わってから
OPで良い競馬してるのに。
この子が来たらバリうま。


たちまちワイドで④=②⑨かな。
三連複も買いまする。





f:id:choutako69:20170618001639j:plain

f:id:choutako69:20170618001709j:plain


ポケモン始めた。超楽しい。

最初はやっぱゼニガメでしょ。
なぜならタケシを瞬殺できるから。

f:id:choutako69:20170618001949j:plain

あといきなりコラッタ捕まえて
鬼のように育てるのが好き。
コラッタどちゃくそ強いのに
なんで皆使わないのかしら。

てかGBA電池切れるのクソ早いんだけど。
充電式に慣れすぎて感覚が麻痺してるのかな。
こんなに早かったっけ?
二時間くらいで赤点灯よ。

マンガンだからか?
マンガンだからなのか?

明日アルカリ買ってこよう。

雑談

f:id:choutako69:20170617021334j:plain







最近ツイてないっていうか。
「これ以上悪くならないだろう」ってとこから
もう一個悪くなるからね。状況が。
ほんと疲れる。疲れた。




f:id:choutako69:20170617021956p:plain

f:id:choutako69:20170617022710p:plain

f:id:choutako69:20170617022812p:plain

サンムーン観てたら
ちょっとポケモンやりたくなってきたな。

GBAで赤版かなんかやろっかな。

サンダース使いたい。

f:id:choutako69:20170617022937p:plain

アニメで観たらカッコ良かった。
ブイズはブラッキーリーフィアかなと
思ってたけど、サンダースもアリやな。

雑談

f:id:choutako69:20170615012226j:plain



アイカツで描こうと思ってた
4コマのネタのメモがいくつか出てきたから
一応アウトプットしておきます。



f:id:choutako69:20170615012441j:plain

買うだけ買って放置してた
キティちゃんのアニメのDVD観てたら


f:id:choutako69:20170615012641j:plain

動画に「大河しのぶ」の名が。

ここたまのキャラデザインの人ですよね。
結構貴重なアイテムじゃないか。


f:id:choutako69:20170615013858p:plain

ここたまのキャラデザって
90年代っぽくて好きだな。
鼻と口が近い感じとか。

こころちゃんは可愛い。

f:id:choutako69:20170615014141p:plain

雑談

f:id:choutako69:20170613235942j:plain



人って生きててこんなに
暇な事ってあるのか?ってくらい
暇なんですけど。アルティメット暇。


映画死ぬほど観てるわ。
人生で観た映画の6割くらいを
ここ2年で観てますね。

そういえばスペクターの
「君は嵐の中でもがくタコだ」
っていう台詞、
字幕で観てわかったけど
タコって凧の方だったのか。

f:id:choutako69:20170614000633p:plain

オクトパスじゃなくてカイトかよ。
OPであんなにタコ出てくるから
🐙の方かと思ってた。


f:id:choutako69:20170614000816p:plain

「トゥモローネバーダイ」観ました。
面白かった。

ピアース・ブロスナンのボンドもカッコイイ。
でもやっぱダニエルが好きかなあ。
Mはジュディ・デンチなんですね。


f:id:choutako69:20170614001441p:plain

あと「怪盗グルーの月泥棒」も観た。

適当に90分くらいの観ようと思って観たのに
ほんとに不意討ちだった。
まさかミニオンズで
こんなに泣くとは思わなかった。

月泥棒が一作目なのか。
危機一髪とミニオンズは観てたけど。
ミニオンズは映画館で観た。
一作目めちゃめちゃ良いじゃん。

来月また新作あるんですよね。
でもどうかな。レンタル待ちかな。


関係ないけど
こないだブックオフ
アイカツのDVDとかゲームとか売ったら
そこそこ金になったから

f:id:choutako69:20170614002839j:plain

GBA買ってしまった。
ヨッシーアイランドがやりたかったんや。
アドバンスってGBカラーもできるんだっけ?
めっちゃ有能じゃねぇか。

DSライトとかでもよかったんだけど、
電池式ってのが良いなと思って。

GBA久しぶりに触ったな。
やっぱ良いわ。馴染むぞ。
この頃の任天堂ハードって神がかってますね。
ゲームキューブとか歴代一位だね。


最近の任天堂はどうなん。
スイッチとか1ミクロンも惹かれないんだが。

なんか東大卒の奴らが作ってんでしょ?
東大では面白いゲームの作り方は
教わらなかったのかぁ!?

スプラトゥーンも面白い面白い言うてるけど
俺はそんなでもなかったな。

あれって今までTPSやった事ない人達が
初めてTPSやって面白いって言ってるだけでしょ。
TPSって面白いもん。
俺はコールオブデューティの方が楽しいわ。

新しいハードはもう二度と買わないんだろうな。
俺も最近はソシャゲ派です。


そういえばこないだ
久しぶりに「欲しいぃい‼」って思った物が。

f:id:choutako69:20170614004554j:plain

これ。
半額シールのラバーストラップ。
久々にときめいたぜ。
10回くらい回してしまった。

やっぱエポックって頭おかしいですね。
こういうセンスが任天堂には足りないんだよ。